tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今日は~

夕べは、フェデラーが負けてしまって

とってもショックなまま眠りにつき

今朝はド~ンと憂鬱な朝でした下降




気晴らしにショッピングに行くことに車




今日のCHEEKY音符






で、今日買った物~ハート







いつもは手を出さないお店で買ったので

ちょっとリッチな気分音符

その分、出費も多かったけど

大満足のお買い物でしたハート




日記 | 投稿者 CHEEKY 15:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑かった~


ウインブルドン、本当に面白くなってきましたキラキラコートキラキラ


シャラポワ再び・・・っていうのも見てみたいし

アザレンカも好きだし・・・


ん~、みんな頑張って~ハート




男子は・・・


やっぱフェデラーに優勝してほしいキラキラ






今日は、まだ6月だというのに

コートの温度は

ベンチ(陰)で、36℃

コート内で、39℃もありました炎



真夏になったらどうなっちゃう~撃沈


とにかく、

日頃から体力つけて

水分補給も正しくして

倒れないようにだけは気をつけようと思います○



ラケットが変わってから

練習が楽しくて楽しくて仕方なくて

おもいっきりいっぱい練習したいんだけど

体力がもたないですね・・・


練習ゲームもみんな言ってます・・・

「6ゲームはキツイ・・・」と。

夏場の6ゲーム先取はとってもキツイです汗


特に、私達内々でのゲームは

お互いのことを熟知し合っているので

デュースゲームばかりで

いつも、6-5、5-6ゲームしずく


これも何とかしないと冷や汗







テニス | 投稿者 CHEEKY 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕べの試合


夕べの マレーvs ガスケ の試合



皇太子妃のキャサリン妃が観戦にきてた~キラキラ



ご結婚される前から

ケイトさん大好きだったので

試合中にキャサリン妃がチラチラ映ってたので

テニスよりそっちの方が楽しみになっちゃって音符


本当に綺麗~目がハート



マレーとガスケもいい試合でしたテニスボール


いよいよウインブルドン2011も佳境に入ってきましたキラキラ



今年は誰が輝くのかハート




テレビ | 投稿者 CHEEKY 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

エアコンorテニス



今朝、テニスにでかけようとしたら

電話がかかってきました。



午後からエアコンの工事が入る予定で

午前中だけでもテニスに行こうと思ったんですが

11時頃工事に来てくれるとのことだったので

なくなくテニスをお休み・・・


テニスに行けなかったのは残念だったけど

新しいエアコンは一刻も早く取り付けてほしかったので

早く来てくれて良かったです音符




これで、フローリングに滴り落ちる汗を

拭きながらの生活も終わりだ~キラキラ



ホント、エアコンが壊れてからのこの数日間

長かったです・・・



日記 | 投稿者 CHEEKY 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼくちゃんテニス



今日はぼくちゃんのテニスのお迎えを

父にお願いしました。



じーじにお迎えにきてもらって

嬉しそうに帰ってきたぼくちゃん音符



帰ってくるなり

「ママ~、今度コーチが話しあるって~」 と言った。


なんぞ悪いことでもしでかしたか汗と思ったけど


どうやら進級?のお話みたいキラキラ


ぼくちゃんの言うことだから

ハッキリわからないけど・・・



何だかすごく嬉しい報告でしたハート




本人もますますやる気が出てきた様子炎




ガンバレ、ぼくちゃん筋肉



子供 | 投稿者 CHEEKY 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

エアコン


二日前に壊れたエアコン・・・


とりあえず修理してもらおうと思いましたが

出張費    4000円
ガスチャージ 25000円
部材費    30000円
技術料    10000円~


だそうです。



誰が修理しますかクエスチョン・マーク



5年おきにガス漏れするような品物で

5年おきに上記の金額が発生してたら

メーカーさん、荒稼ぎすぎやしませんかクエスチョン・マーク


かなり怒ってますそりゃないぜ




昨日の夜に、閉店間際の電気屋さんに駆け込んで

新しいエアコン買いました。


10万円で新品が買えましたしずく



修理に来てもらわなくてよかった冷や汗




日記 | 投稿者 CHEEKY 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン




夕べの 土居美咲ちゃん

完璧でしたね~拍手


あの堂々たる姿勢、すごいです上昇



いきなり3回戦進出なんて

これからの活躍が楽しみです音符





今日はテニスに行ったけど

ちょっと異常に暑くて、しかも風が強くて

練習にならなかった~やっちゃったぁ


でも、一日一日

新しいラケットに慣れていくのが実感できて楽しいですハート






あっ、4年前のブログにも書いたんですが

またエアコンが壊れまして。

ガス漏れです。

4年前と全く同じ症状です・・・

もうこのメーカーのエアコンは絶対買いませんしずく



昨日と今日は、本当に暑くて

食欲はないは

吐き気はするは

何もする気になれないはで

生活に影響が怖~い


今すぐにエアコン買いに行ったとしても

数週間は待つことになりそうなので

とりあえず、明日メーカー修理に来てもらって

ガスチャージしてもらって

しばらくはそれでしのごうかと思ってます。



あ~、突然の大きい出費

痛いですまいったぁ



テレビ | 投稿者 CHEEKY 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン


ウインブルドンが始まったので

毎日テニスが見れて超幸せ~目がハート





今日はリアルテニスがお休みの日だったので

テニス仲間で集まって

友達んちでウインブルドンを見てましたコート




誰か、WOWOWで見られてる方いらっしゃいますか~?


選手達のオフ映像・・・




リー・ナがめっちゃ綺麗目がハートキラキラ



私の中では、上半期ナンバーワンに驚いた出来事でしたスター



どっかに画像とかでてないかな~









伊達さんの2回戦

すごかったです筋肉



ヴィーナス相手にあれだけの試合になるとは思っていませんでした。


伊達さんホントにすごいですキラキラ


改めて尊敬しますハート



圭くんも応援にきて、すごく盛り上がってましたね~音符

普段はみせないあの笑顔に

心持ってかれた奥様多かったんじゃないですか~イシシ


その奥様の一人ですへへへ




毎日楽しくて仕方ないや好き




テレビ | 投稿者 CHEEKY 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑かったです

今日は今年一番でした炎


久しぶりに気分が悪くなるくらいの温度と湿度・・・


またこの季節が来ました・・・


早くこの暑さに慣れないとしずく




ウインブルドンが始まって

テニスしたくてしたくて仕方なかったので

今日はテニスに行けたのがすごく嬉しかったんだけど

連日仕事がきつくて、また肩が痛くなってきて

今日は思うように打てませんでしたやっちゃったぁ


でも私の相棒くんラケット黄

とてもいい感じ音符音符音符



今日は、練習ゲームの時に

コースを意識して打つようにしましたフォアハンドg

相手の前衛後衛の間に打ちこむことができたので

自分の中ではとても満足でしたにっこり



ま~、異常な暑さだったので

帰って体重計に乗ったら

体重がものすごく減ってました目がハート

ありがたや~キラキラ





今日は伊達さんの2回戦ですね音符

ご本人もおっしゃってましたが

サーブが取れるかどうか心配・・・ と。


ヴィーナスとどんな戦い方をするのか

本当に楽しみですハート




テニス | 投稿者 CHEEKY 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

開幕~


やっと待ちに待ったウインブルドンが開幕キラキラ



私にとってはもうこの時期はお祭り気分です好き





夕べは早めに寝て、始まる時間に起きて観戦しようと思ったけど

案の定、起きて5分もしないうちに寝てしまった・・・



なので朝から録画で観戦コート




伊達さんよかった~○

めちゃめちゃよかったビックリマーク

惚れ直したわ~ハート



次、ヴィーナスなんですね・・・冷や汗


もう体格が違いすぎる~怖~い



でも伊達さんの持ち味生かして頑張ってほしいな音符



あ~、テニスがしたくなってきた~。

昨日は雨で中止。

明日も天気どうかわかんないし・・・





あっ、これから仕事仲間3人でランチですハート


いってきま~すスター



日記 | 投稿者 CHEEKY 11:09 | コメント(10)| トラックバック(0)

たいへん!


も~今日はこんな天気だけど

気分はウキウキ音符



コートウインブルドンコート



毎晩4時間の放送に備えて

HDDの残量を確認・・・




DRで 9時間びっくり汗


モード換えても全然足りないじゃん撃沈




今、HDDの整理してます・・・



もっと早く気付けばよかった~やっちゃったぁ




テレビ | 投稿者 CHEEKY 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

父の日



今日は 父の日キラキラ



みなさんは、お父さんに何かしましたか~クエスチョン・マーク



私は、毎年

妹と一緒にするんですが

トランクス靴下をプレゼントしますリボン



下着類をなかなかかってもらえない父・・・

私達が父の日にプレゼントしないと

すごい状態まで履かされるので

1年に一回の大切な日です冷や汗



若い私達が選んだちょっと派手なトランクスに

戸惑いながらも、毎年嬉しそうにしてくれます音符



どこまで派手なトランクスが履けるか

年々、派手にしていこうと思いますイシシピース





おとうさん、いつもありがとうハート



来年も楽しみにしててねガハハ



日記 | 投稿者 CHEEKY 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

うわォ!



気が付けば~


明日から ウインブルドンが始まる~ハート



唯一自分ちのテレビで見れる大会だから

これはものすごくテンションが上がります目がハート




テニス | 投稿者 CHEEKY 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと慣れてきた


やっとNEWラケに慣れてきましたフォアハンドg


フォアは思いっきり打てるようになったし

バックもラケットヘッドの回りの早さを合わせて

ネットすることもなくなりましたラケット黄



肩の方も、ずいぶん痛みがなくなってきたので

もしかしたらこのままフェードアウトして行ってくれるかも音符



テニス | 投稿者 CHEEKY 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

しばらくは調整


今日はNEWラケ3度目の練習フォアハンドg






バックにミスが多くなってしまった原因。


ヘッドが軽くなったので

ヘッドの回転が速く回るようになったので

今までのパワーで打ってたら

回すのが早すぎて、ネットしてしまう・・・


これは、慣れれば問題なさそうなのでよかったですナイス!


フォアはオーバーが多かったのに

見事にちゃんと入るようになり

ネットすれすれのいいボールが打てるようになったのは

片手でもちゃんと回転がかけやすくなったからのようです。



肩を痛めてるので

打点の高いボールを叩く打ち方は痛みがあったんですが

痛みもなく、快適にスイングできました。



私にとっては本当に有り難いラケットですハート



多分、もうn-tourは よう使わんな~冷や汗




お小遣いが溜まったら

予備にもう一本買いたい一品ですキラキラ




テニス | 投稿者 CHEEKY 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなこともあるんだ


昨日はNEWラケになって2回目の練習でしたラケット黄



私はフォアが苦手でバックの方が断然得意だったはず・・・


なんだけど、

ラケットを変えたら

バックがダメになって、フォアがうまく打てるようにびっくり


6年間、苦手できてたから

今さらうまく打てるようになっちゃって

ちょっと戸惑い・・・冷や汗


まあ、まだ2回目だったので

これから調整して、うまく付き合って行けたらな~って思ってます音符



明日も練習、楽しみだなハート




テニス | 投稿者 CHEEKY 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWラケ


今日からNEW相棒くんとでしたラケット黄








今まで使ってたラケットと、重さもバランスもほぼ一緒。


なので、かなり違和感なく入れましたフォアハンドg

軽すぎることもなく、振り遅れることも無く

ただ感触だけがマイルドになった感じで

今の私にはピッタリでしたキラキラ


試打もしないで買ったから不安だったけど

これは正解だったみたい○


打感も好きな感じだし

フレームが厚くなった分、楽に飛んでくれるので

とっても有り難いですハート


もっと早くに買っとけば

肩をここまで痛めることなかったかもな~悩んじゃう



今日は天気が悪くなってきたので

あまり長くできなかったので

来週、思いっきり楽しみたいとおもいます音符




テニス | 投稿者 CHEEKY 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

待ってました~♪


先日注文したラケットが届きましたラケット黄キラキラ



365さん、どうもありがとうございます好き








明日から私の相棒くんですハート



テニス | 投稿者 CHEEKY 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

意識をする



先日、伊達さんのブログで

自身のボレーをしているところの写真があった。


とても綺麗なフォームで

いいショットだったので、記憶に残った。



自分は、返すことに精いっぱいで

フォームには意識を置いてないな~と思い

今日の練習ではボレーの形を意識してやってみる

という課題を持ってやってみた。


一球一球、丁寧に

形を意識しながら返球した。


ただがむしゃらに

ラインから出ないように打つのではなく

一球一球意識して打つのはとてもいいことだと思いました。


次はこうしようとか

いろいろ考えることもできるし

とても為になりましたナイス!



もっと落ち着いて練習ができるように

心がけていこうと思いましたフォアハンドg



テニス | 投稿者 CHEEKY 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

覆面デビュー先延ばし


今日は曇ってたので

覆面はしませんでした・・・

金曜日もお天気がややこしいので

覆面デビューは先延ばしかな。



先日注文したラケットも今週中には届くかな~音符



早く打ちたい目がハート




NEWラケットと覆面は同時デビューになりそうですハート



テニス | 投稿者 CHEEKY 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

覆面



屋外でテニスをしてると

どうにもならないのが、顔を日焼けからカバーすること炎


首や腕はウエアでなんとかなるけど

顔は、いろいろ試してみるけど

いい方法が見つからなくて・・・



でも最近、わがテニスクラブに

覆面テニスプレーヤーが出現!


あれよあれよという間に

みんな覆面をし出したびっくり


顔や首をカバーする物が売っているらしい好き



今日は買いに走った急げ






晴れて私も明日から覆面プレーヤーピース




テニス | 投稿者 CHEEKY 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界ランク


リー・ナは4位に上がったんだね~上昇


ホントにすごいな~ハート



テニス | 投稿者 CHEEKY 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏



やっぱりナダルは強い




今回は、ジュコビッチに勝った時点で

フェデラー今回優勝できるんじゃないかって

期待をよせてたんだけど

残念~





でもホントに、すごい試合をいっぱい見せてもらいました。


みんな本当にお疲れ様でした   




テニス | 投稿者 CHEEKY 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日



女子は リー・ナ優勝キラキラ

グランドルラム初タイトル、

すごう嬉しいだろうな~ハート






今日は、パパさんが午前中だけ現場に出なければいけなくて

ショッピング行くにも時間が中途半端なので

家族でテニスに行くことにしました~ピース


何年ぶりだろう~好き



ぼくちゃんとラリーとかできちゃったりするかな~音符


コーチのボールはちゃんと返せてるけど

私のヘタクソなボールは返しにくいかな~・・・



とにかく、久しぶりなのでとっても楽しみですワハハピース




テニス | 投稿者 CHEEKY 09:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぼくちゃんのテニス

今日はぼくちゃんのテニスの日でしたテニスボール


先日、私が新しいラケットを注文したので

来週には届くようなので

一足先にぼくちゃんに私のお古のラケットを譲り

今日からぼくちゃんは新しい(と言ってもお古ですが)での練習でしたフォアハンドb


今まで使ったらラケットより少し重くなるので

心配でしたが、フォアもバックも両手打ちなので

問題なく使えてる様子でした○




それにしても、

ここ最近のぼくちゃんの成長はホントにすごいビックリマーク

何時間でも見学してたいぐらいです音符


今は週1だけど

週2ぐらいは習わせてあげたいな~。


でももうすぐ子供手当がなくなっちゃうし

増やすどころか、テニス続けられなくなっちゃうかもやっちゃったぁ


週2習えるように、パパさんに頑張ってもらわないとイシシ





テニス | 投稿者 CHEEKY 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー


フェデラー勝った~キラキラ


決勝が楽しみハート


テレビ | 投稿者 CHEEKY 09:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりに


すご~く久しぶりの更新となってしまいました汗


去年の10月からなので、約8ヶ月ぶりびっくり



最後の更新の時はまだ大丈夫だったみたいですが

その後、肩をやってしまって・・・

ずっと五十肩だと思っていたんですが

最近になって『腱板炎』 という怪我名があることを知り

多分そっちかなってことで

ただいま故障中撃沈


もう8ヶ月も肩痛い状態なので

スマッシュを打たないようにだけ気をつけて練習したたら

すっかりスマッシュが打てなくなりました冷や汗

ま~元々得意じゃなかったからさほどの問題はありませんにっこり


そんなこんなですが、この8カ月

すごく成長しましたよピース


苦手だったフォアはちゃんと人並みに打てるようになったし

ゲームの流れもつかめるようになったし

動きもよくなりました上昇


去年の夏の終わりくらいから

ジョギングを始めたので

ウエイトの方もずいぶん落ちたし

脚力がすごくつきました音符


おかげでテニスの方も

足腰の故障がすくなくなりましたハート


相変わらず、楽しくテニスやってますハート





あっ、それから

なかなか肩が治らないので

ちょっとあつかいやすいラケットを昨日注文しましたラケット黄


もちろん、365さんで音符



早く届いてほしいな~ひよこ2




ますます楽しく練習できるかなキラキラ





では、ちゃんと更新できるように頑張ります猫





テニス | 投稿者 CHEEKY 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)