tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







頑張った~



先日注文していたテニスバックが今朝届きましたバッグ

早速新しいバックに中身を入れ替えて GO急げ



先日、おチビちゃんの練習姿を見て

フットワークに関心したことに影響され、

今日は私もフットワークに意識を置いて頑張ってみましたひよこ2

しっかりボールを追って、自分の打点で捕らえられるように

小刻みに足を動かして、タイミングをとるビックリマーク

ものすご~く集中しました。

その成果か、きちんと芯で取れてたような気がしますフォアハンドg

でもすごく頑張りすぎて、すぐにヘトヘト叫び

自分の体力のなさなのか、

いかに普段フットワークを適当にやってるかしずく


自分の愚かさを痛感冷や汗



新しいラケットはフルスイングしても

大きく飛んでいかないので、思いっきり気持ちよくスイングできて

最高に気持ちがいいナイス!ピース


今日は一生懸命足を動かして、思いっきりラケットを振ってたので

一時間でしたが、とても疲れましたフォアハンドg


でも、収穫があったので、とても嬉しい疲れです音符





母はとっても満足キラキラ

でもね、もう立ってられないので

まことに申し訳ないですが、お姉ちゃん・・・

晩ご飯の支度、お願いしますm(*- -*)m




テニス | 投稿者 CHEEKY 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分と子供のテニス


今日は雨だと思ってたけど、晴れたのでテニスに行くことに音符

お子さま達には宿題をしててもらって

終わったらおやつを食べながらDVDを見てもいいよという

条件をつけて、お留守番しててもらってスター

NEWラケットでの練習は今日で3回目ラケット橙

ホントにいいお仕事してくれます音符

これは完全にラケットの力です筋肉

私の力ではない冷や汗

この調子でレベルアップしてくれてらな~へへへ




自分のテニスが終わったら子供達を学校のプールへ送って行き

その間にお昼ご飯を食べて、お迎えに行って

晩ご飯を作って、今度はボクちゃんのテニスへ急げ

全く座ってホッとする時間がなかった撃沈

今日は久しぶりにボクちゃんのテニスを見学してみた猫

あらら・・・

ちょっと見ないうちに、ちゃんと返せるようになってる目がハート

しかもフォームも全然良くなってるし、

さらに驚いたのが、ステップが軽やかでいっちょまえに綺麗キラキラ

コーチ、すごいビックリマーク

こんなチビっ子に、しかも短期間でここまでにしてくれるなんてキラキラ


今日は、自分のテニスでも、子供のテニスでも

すごく嬉しい気持ちになりましたハート


ボクちゃんは、今日のテニスが楽しかったのか

帰ってきて 『グランドスラムテニス』 をやっていますフォアハンドb

よく疲れないな~冷や汗


近い将来、この子とテニスができる日が来るかもしれないハート

って、ちょっと希望が見えてきましたキラキラキラキラキラキラ


テニス | 投稿者 CHEEKY 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

二本目ゲット!

 
まずは、フェデラーの奥さんが双子の赤ちゃんを出産したそうで拍手

双子の女の子のパパになったフェデラーは

きっと今、最高に幸せなんだろうな~ハート

これからももっと応援したくなりましたリボン




私の愛用ラケット、Wilson n Tour ラケット橙

後からPrinceのラケットも買ったけど n Tour の方が

しっくりくるので、n tour をメインに使ってます。

最近、一緒に練習してる人達がメキメキとパワフルになり

みんなのプレーについて行けないやっちゃったぁ

一緒に練習してる人達が上達してきてるってことは

私がしなければならないことも必然的に難しくなってきてるピカ

重いボールを返さないといけない、

速いボールに反応しなければならない、

コースを考えて打たないといけない・・・・

ずっと考えてました。

でも、やっぱ難しい悩んじゃう

速いボールは「速い!」って認識はできるけど

ラケットが速く振れない。

「あそこに打つ!」って思ってもうまく狙えない・・・ 

自分の実力にイライラそりゃないぜ

そんな時に、たまたま寄ったショップで見てしまった

『定額給付金セール』   n tour two が 12000円キラキラ

愛用ラケットの新しいバージョンが12000円で売ってる上昇

何日か悩んで、思い切って 95の方をGETハート


お店の人に 「105使ってていきなり95は絶対やめた方がいい」って

アドバイスしてもらったのに、どうしても魅かれてしまってたので

買っちゃいましたへへへ

あれだけ反対されたので、すごく不安でしたが

大きさと重さの違和感はなく、面が小さくなった分

振りやすくなって、今まで難しいと悩んでたことが

対応できるようになりました好き

ラケットが速く振れるし、「そこ!」って思ったとこに飛んでくれる急げ

ラケットの違いって大きいな~。

でも、今までみたいにラケットの力で打ったりはできないようで

しっかり自分の力で打たないと飛ばないので

手抜きはできなさそう冷や汗(ほとんど手抜きだったのに)
 
二本目の n tour がゲットできてすごくよかったです音符

みんなにちゃんと付いて行かないと冷や汗



テニス | 投稿者 CHEEKY 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の夏休みは



デジタル放送で観るウインブルドンを満喫し

テニスにのめり込み、とうとうまたこの日が・・・

終業式。

またしばらくはテニスに行けないな~下降

夏休みは毎年すごく憂鬱だったけど

今年はそうでもないかな~チューリップ

お姉ちゃんは家事全般やってくれるし

チビ助も毎日6時まで遊びに行って家にいないし

楽チンになってきたので、夏休みの怖さも半減です音符

ゆっくり寝れるし、お姉ちゃんと家事は分担できるし

結構いいかもハート

これからは夏休みも怖くないイシシピース



そうそうピカ

ずいぶん前から悩んでいた『冷蔵庫』。

ついに先日購入拍手

エコポイントが付くと決まってから

今年の冬ぐらいには・・・と思っていたけれど

先日、近所にオープンした電気屋さんに行ったら

欲しかった冷蔵庫がありえない値段にびっくり

パナソニックの冷蔵庫は引き出し部分がいっぱい出るので

いいな~って思ってて、両開きで470Lっていうのに憧れてて

でもこんな高価な冷蔵庫は我が家には無理ビックリマーク

20万ぐらいだったから、完璧に諦めてました。

今使ってるのが370Lなので

せいぜい、パナソニックの400Lぐらいのが買えればいいか

って思ってたのに、憧れの470Lが 128000円 目がハート

店員さんにお願いして、

リサイクル料も込みでこの値段にしてもらったので

決めてきましたハート

すご~く欲しかったやつなので、ホントに嬉しい音符

冷蔵庫の寿命が約10年として

これからの10年は子供たちが食べ盛りになる時期。

なので、これぐらいでっかいのは必要ナイス!

ホントにホントにいい買い物ができました音符

配達は来週の日曜日ハート

待ち遠しいな~へへへ


今年に入って、液晶テレビ右ブルーレイレコーダー右

                          掃除機右冷蔵庫 を

買ったんだけど、大丈夫なのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク




日記 | 投稿者 CHEEKY 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)