tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







花金

今日は 花の金曜日キラキラ
そういえば昔、そんな番組やってたような・・・懐かしい

私にとってはホッとする日です。

一週間、子供達を無事に学校に通わせたという安堵感。
明日はゆっくり寝れるという余裕感。
明日は実家なので晩御飯を作らなくていいという開放感。


こんな感じなので、金曜日のテニスは格別ですスター
調子が良くても悪くても気分がのってるので楽しい音符音符
今日は調子が良かったので超楽しかったです音符音符音符
ボレー練習の私が球出し側の時、
普段はあんまり球出しが得意ではないし
返ってきたボールもうまく返せないことがしばしば下降
今日はフルスイングでパワー全開急げ
気持ちよく返せたし、ボレーの人も綺麗に返してくれたので
とっても爽快でした拍手
いつもこんなに練習が楽しかったらいいのにな冷や汗

最近は、調子が悪くても
これが原因だというのがある程度分かるので凹むのもマシです。
技術的なことは多少改善されます。
ただ、ゲームの時のメンタル的なところは
どうしようもありません汗
一度どつぼにはまるともう終わり怖~い
家では態度の大きい私ですが
テニスになるとすごく小心者になってしまうので
そのへんの気持ちの持ちようを何とかしたいです。

本日のゲームは、6-4○ 6-4○

ペアの方に助けられて
何とか勝利できたといったところです。
風が強くて、深く狙ったボールがことごとくオーバー×
環境の違いにも弱いので、その辺の弱点も何とかしなければ無言

今日は本当に楽しいテニスでしたラケット&ボール
その上、今日は女子バレーだし
ビール片手に一人で応援会だ~~~ビールメガホン旗

頑張れ、ニッポン旗旗旗

あっ、こないだの冷蔵庫。
今日はプレオープンだったんだけど、
テニスに行きたかったので開店に並ばず
テニスの帰りに寄ったら、ついさっき完売とのこと冷や汗
当たり前か・・・汗
また明日のグランドオープンに行ってみようナイス!


テニス | 投稿者 CHEEKY 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩み


この7月で結婚して丸10年になりますくすだま
てことは、必然的に家電製品達も10才になります。

エアコンは7年前に今の家に引越した時に買った。
しかも去年、故障で中身を総入れ替えしてもらったので
見た目は汚いが、中身は新品同様。まだ大丈夫。
でも結婚当時に買ったエアコンは子供部屋と寝室に使ってるので
ちょっと不安・・・

テレビは3年ぐらい前に2001年製のをもらったので大丈夫!
地デジに完全移行になった時に買い替えよう。

洗濯機は二人目の子が生まれて少しして容量の大きいのに買い替えて
しかも2年ぐらい前に故障で新品に取り替えてもらったので
まだまだ大丈夫。
(しかし、前の洗濯機を引き取ってくれた実家が心配)

電子レンジは2年ぐらい前にお菓子作りに目覚めて買い替え。

唯一結婚当初から使っている冷蔵庫
彼が最近機嫌が悪い・・・冷や汗
機能自体には問題ないのですが、
パッキンが古くなって閉まりが悪い撃沈
しょっちゅう閉まりきらずにピーピー鳴っている。
その警告音に気付けばいいのですが
気付かずに開けっぱなしになるのが目に見えているやっちゃったぁ
特に、最近は子供達もよく冷蔵庫を開けるので心配下降

パパの実家が去年の真夏に冷蔵庫が突然壊れて
慌てて買いに走ったそうです急げ
当日配達してくれる商品でないとダメなので
色がどうとか、安いのがどうとか選べなかったので
色も形も気に入った物じゃないのに結構な値段だったので
「冷蔵庫は壊れてから買いに行くもんじゃない!」とぼやいていた汗

そんな不安を抱きだした矢先
今週末、近所に大型電気屋さんがオープンする。
今日は葉書が届きました。
冷蔵庫が安い目がハート

買い替え時だって神様が教えてくれてるのかクエスチョン・マーク
すごく魅力的なお値段キラキラ

でもまだ機能は果たしてくれているし・・・
でももう10年だし・・・
家電は10年が目安ってよく聞くし・・・
でもあと2~3年はイケるんちゃうかな~って思ったり・・・
でもパパの実家みたいになったら嫌だし・・・
子供達も大きくなってそろそろ容量の大きいのも欲しいし・・・

いろんな状況が私の気持ちを揺らすのです汗

こんな感じで、私は今悩んでます無言


日記 | 投稿者 CHEEKY 19:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

プチ贅沢


今日は練習を休んで、母と妹とランチに行ってきましたにっこりナイフ&フォーク
近所にちょっと高級レストラン(?)があります。
ホンノちょっと高級冷や汗

初めにスープとサラダ。
(何のスープだったかは忘れてしまいましたしずく
すごく美味しくてしょっぱなから感動キラキラ

次に、グラタン。
これがまたとろっとろでチーズの濃厚な味がしてかなりイケてる目がハート

メインがチキンのグリル焼き。
オリーブオイルとバジルと・・・???
とにかくこんがり焼いてあってとってもグ~音符

焼きたてのパンが食べ放題で、大満足ハート

母の誕生日のお祝いということもスッカリ忘れ
みんな夢中で食べてましたイシシ

昼間っからこんな贅沢なものを食べれて超幸せ目がハート
まあ、たまにはこんな贅沢もいいかピース

せっかく減った体重も、今日ですっかり元通りですわ冷や汗


日記 | 投稿者 CHEEKY 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康診断

今日は市の無料健康診断に行ってきました病院

今年からは集団検診ではなく、各自病院に行って受ける
個別検診に変わったようです。
会社勤めしてる時に受けたっきり、10年ぶりの検診です。
この10年は20代だったので、健康には自信があったし
子供も小さかったので面倒っていうのもあり
申し込みはしなかったのですが
30代になり、周りからも強く勧められ今年は申し込みました。

身長・体重・血圧・腹回りを測り、採血して終了!
早かったです急げ
昨日のハードな練習のかいあって、体重がハート
身長は10年ぶりに測ったのですが
162.5センチだった身長が、164.3センチに伸びていましたびっくり
計る機械にもよると思いますが
こんなに誤差が出ることはないと思うので
多分、少しは伸びてると思います。
テニスを始めたので、この歳になっても伸びるものなのかな~と
冗談で思ったりしましたが、まさかこんなに伸びてるとは冷や汗
テニスをやってる人間としては背が伸びたというのは
とても嬉しい出来事で、すぐに母にメールしましたメール急げ
(なんで母に・・・汗

その母と明日はランチに行きます音符
今日は母の誕生日くすだま
明日仕事が休みだと聞いたので、ランチをご馳走してあげることにナイフ&フォーク

あっ、主婦の皆さんも健康診断、受けましょうね~猫


日記 | 投稿者 CHEEKY 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

充実

週間天気予報で今日は雨の予報だったので
練習は諦めていましたが、いい天気になりました晴れ
ラッキーキラキラと思いながらコートへ急げ

コートに着いて、練習しようと思ったら
普段は一緒に練習することのない、かなりお上手な方に
一緒に練習させてもらうことになりましたフォアハンドg
私は基本もなってないし、コントロールも定まってないし
上手な方と練習なんて恐れ多い・・・と恐縮してしまうタイプです。
ですが、せっかく声をかけていただいたので
その方の胸をかりるつもりで、おもいっきり練習させていただきましたピース
案の定、あっちこっちにボールが飛んで申し訳ない感じになりましたが
いい所に返してくれるので、こっちとしてはとても爽快に打てました音符
終わった時には、いろいろ指摘&アドバイスをして下さって
すごく有難かったですキラキラ

しばらく休憩をとってから
今度は違う方にゲームの流れ的なことについて教えていただきました。
前衛にいる時、前に詰める時のタイミング・下がるタイミング。
またそれはどういう意味を持つのか、どういう理由でそうするのか。
今までは、こういう流れの時は下がるとか詰めるとか
ただ意味を知らないままそうしてただけだったので
多分その方はそれを見ていて私が意味を分かっていないのを察知して
分かりやすく理解させてくれたんだと思います。
本当に頭のいい方なんだと思います。
それと、フォアハンドのフォームを少し直していただきました。
本当によく見ているな~と、尊敬しますキラキラ
この方はいつも的確にアドバイスして下さるし
適度に褒めてくれるので、ブルーになることなく
教えてもらった後はすごくいい感じになりますハート
神のようなコーチですキラキラ

朝からみっちり練習したので
昼からのゲームは 6-1 でしたハート
神のコーチに教わったことがうまく生かせてるのが実感できて
楽しくて楽しくてしかたありませんでした音符キラキラハートキラキラハート音符ハート

あ~、今日は本当に疲れましたワハハ
帰って体重計に乗ったら、いつもより減ってたのでラッキーピース
明日は健康診断に行こうと思ってるのでちょうどいいイシシキラキラ

テニス | 投稿者 CHEEKY 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

お笑い


最近、我が家でよく耳にする言葉がたくさんありますメガホン

『グ~ググ~』
『1 2  ~』
『ラーメン、ツケメン、僕イケメン!』

など・・・

1度言い出すと、とめどなく繰り返されますしずく

私自身お笑いは大好きで、見ていて楽しくて好きですが
こうも繰り返されると、笑いも怒りに変わってきますプチ怒りモード

でも子供はお笑いが大好き・・・
お笑い番組を見せないわけにもいかないし
これらのブームが去るのを待つばかりです叫び

しかし、また新しいのが流行り出し
結局キリがないんでしょうね冷や汗

ちなみに 今、我が家のブームは
      芋洗坂係長 の BAD ですガハハキラキラ


テレビ | 投稿者 CHEEKY 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭と体使いました


今日のコートは、ほどほどのお天気晴れ/曇り
蒸し暑い感じはありましたが、雲があったのでそれほど暑くなくナイス!

今日はゲームをたくさんしました音符
いつもは1ゲームしてかなりの体力と神経を使って疲れ、
2つ目の途中からかなり集中力がなくなり
途中からガタガタになって終わりのパターンなのですが
今日は頑張って3つスター

6-5  4-6  5-6

集中力はまぁまぁにっこり
負けたゲームの方が多いけど
内容的にそれほど落ち込むものではなかったので
楽しく帰って来れました音符

師匠と組ませていただいて、かなり体が強張ってたけど
頑張れた方ですワハハピース
いつも同じメンバー同士でプレーすることが多いので
今日のようにいろんなかたとゲームさせていただくのは
とっても勉強になります日記
普段のパターンではプレーできないので
頭でいろいろ考えさせられます。
いつものメンバー以外の人と組んでも同じようにプレーできる
ようにするのも大切ですよねビックリマーク

水曜日は雨の予報雨
次の練習は金曜日までおあずけ犬

今日はかなり頭と体を使いましたフォアハンドg
へとへとです冷や汗



テニス | 投稿者 CHEEKY 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTHER


SEAMOさんの 『MOTHER』 という曲

CMで何度か聞いていい感じ~って思ったので
早々に着メロをこの曲にしてたのですが
今、Mステで初めてちゃんと聞きましたメガホン音符

メロディーも好きだけど、歌詞がビックリマークビックリマークビックリマーク

私にはまだ離れて暮らす息子はいませんが
男の子にとって母親ってこんな存在なんだな~って
ちょっとジ~ンとしちゃいましたキラキラ
今は男の子を育ててる途中ですが
いつかこんなふうに思ってもらえる時がくるのかなって、
こんなふうに思ってもらえる母親になりたいなって思いました。

ホントにいい曲です音符

テレビ | 投稿者 CHEEKY 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW


GWもあっという間に終わってしまいました。

初日は、関西サイクルスポーツセンタ-まで足を伸ばしました急げ
全く予定していなかったんですが、前日の夜中にパパと
話してたら急に行くことになってスマイル
小3と小1の子供がいる我が家にとってはかなり楽しめるとこでした○
フリーパスを付けたので子供達は大喜び音符
行ってよかった~~~ハート

2日目はショッピング好きの私の母を誘って
ちょっと遠くまでショッピングバッグ
私は雑貨や前から欲しかったスニーカーを買ってご満悦目がハート
母の日が近いので、母にジーンズをプレゼントプレゼント
「最近太ってきて入るジーンズがないビックリマーク」 と
ぼやいていたので、ちょうどいいプレゼントができましたピース

3日目は近場でショッピングバッグ

4日目は私の両親と妹一家とでバーベキューナイフ&フォークビールキラキラ

水曜日からは子供達は学校が始まったのですが
パパが水曜日まで休みだったので、水曜日はパパと二人汗
あんまりパパと二人になることがないので
どういう対応をしていいのか解らないびっくり
とりあえず ショッピングランチ しました。
(どんだけショッピングすんねん冷や汗

木曜日からは通常の生活に戻り、テニスもない日だったので
家事を集中してやってみました炎

で、今日は1週間ぶりのテニスラケット橙テニスボール
先週ボレーの特訓をして感じよかったのに今日はイマイチやっちゃったぁ
あんなに素敵なボレーが打ててたのに、残念下降
とりあえず、1週間空いたということで今日は大目に見て
次からはまた必死で集中するのだ~~~炎


日記 | 投稿者 CHEEKY 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレー


私のボレーには大きく波があります下降上昇
調子のいい時はちゃんと入りますがダメな時はオーバーごめんなさい

今日はそんなに悪い方ではなかったのですが
上手な方に教えてもらい、球出ししてもらってたら
どんどんよくなるフォアハンドg

フォアの時は右足でしっかりボールの下に入るビックリマーク
ボールの下の方を当てるイメージでビックリマーク
インパクトでグッと力を入れるビックリマーク
アドバイスを入れながら球出ししてくれるので
みるみる良くなっていく感じ筋肉

テニスを始めた頃は
アドバイスすら何を言われてるか解らなかったのに
何を言われてるか解るようになっただけでも進歩キラキラ

連休に入るので、次までに忘れないで覚えてられるかな冷や汗

ホントに最近テニスが楽しいっす猫ピース

テニス | 投稿者 CHEEKY 16:50 | コメント(2)| トラックバック(0)