tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







サーブ


曇り空だった我が家ですが
高気圧におされて秋晴れの快晴になりましたキラキラ

すっかり元気になって
心配していた体重の増加も増えることなく何とかクリア急げ

今週は頑張って練習に行ってますフォアハンドg

月曜日の練習は、何もかもがうまくいかなくて
ガッカリしていたのですが、今日は大丈夫でした音符

少し前に、神のコーチから
 『サーブのトスはもっと前で上げて』
 『胸から前に出るように』
 『上から叩いて打つ』 と
言われていたので、その練習をしていたのですが
なかなかうまく行かずに
自分のサーブもどんなんだったか忘れてしまって
サーブがめちゃくちゃになってしまってましたやっちゃったぁ
月曜日に、トスの上げ方にも慣れてきて
2~3球だけいいのが当たってたので
今日はどうかと思って、ワクワク上昇ヒヤヒヤ下降してましたが
多分3年間のテニス人生の中で最高のサーブだったでしょう、
バッチリ打てるようになってました~~~ハート
何度打ってもいい感触目がハート
これはまぐれじゃない目がハート目がハート
嬉しくって調子にのっていっぱい打ってたら手首が疲れちゃったまいったぁ

ストロークも安定してたので
楽しいゲームができました音符音符音符



昨日『報道ステーション』の伊達さんの特集を見ましたテレビ
やっぱ伊達さんすごいビックリマーク
相手の目の動きまで見てるとあそこまで予測ができるんですねびっくり
私は目が悪いので相手の目どころか
表情も見えないし、ボールを追うので精一杯テニスボール急げ
テニスボールがやたら目立つ色で助かりました冷や汗

目の動きは無理だとしても、せめて相手の動きは見れるように
もっともっと集中しないとダメですね。
改めてプロのプレーヤーの精神力は並大抵じゃないことを
思い知らされました。



テニス | 投稿者 CHEEKY 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

曇り空


ちょっと久しぶりにブログを書きます冷や汗

我が家に、結構大きな問題が発生叫び
解決するにはしばらく時間がかかりそう無言
精神的にしんどくて、なかなかパソコンにも向えない汗
早く解決するといいんですが・・・

ストレスを抱えると、食べたくなる傾向にあるらしいしずく
今週はなんやかんやで1回も練習に行けてない上に
こんなに食べたら間違いなく増量しちゃう叫び


あっ、そういえば
夕方には台風の影響が出ると聞いていたのに何事もなかった台風
それたみたいです右右右台風


来週は絶対練習に行くぞ~筋肉


日記 | 投稿者 CHEEKY 18:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

先生の話はよく聞こう!


今日はテニスはお休みして
一日中、一歩も家を出ずに安静にしてましたピース
薬を飲んでも微熱あるし、頭はスッキリしないし下降

朝から牛すじカレーを煮込んで
録画してたDVDを観賞してました音符

結構前にテレビで放送した 『どろろ』。
これは瑛太くんが出てるので見たいな~と思ってて録画してたのに
すっかり忘れてて、今頃・・・ 
で、もういっこ 『花田少年史』。
これも以前(1年前)テレビで放送があったのに
ず~っと見れなくて今頃冷や汗 
篠原涼子さんが大好きで、これを見て更に好きになりましたハート
二つともとっても良かったです音符
こんなにゆっくりとテレビを見たのは久しぶりだったので
いいリフレッシュになりました四葉クローバー


あっと言う間に子供が帰ってくる時間。
おチビちゃんが宿題をしながら学校での話をしてくれました。
僕、なんか知らんけど学級代表(学級委員)になった」そうですびっくり
なんか知らんけど・・・って撃沈
先生が話してるのをちゃんと聞いてなくて
最後の 「・・・せんか?」 だけ聞こえて
返事だけはいい子なので、思いっきり 「はい!」 と言ったら
学級代表になってしまったようですしずく

自分のこともろくにできないのに何で学級代表やねん汗
と、ツッコミを入れたくなる出来事ですが
まぁ、いい経験になるか・・・と思って
じゃあ学級代表のお仕事頑張らなあかんなぁ」 
と、言っておきました冷や汗

これからは先生の話をよく聞くんだ・・・息子よしずく


子供 | 投稿者 CHEEKY 17:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

毎年恒例の・・・


夏休みがやっと終わりましたくすだま
幼稚園や小学生の子供のいるお母さん達は
きっとみんなよく似た気持ちでいることでしょうイシシ

子供がいなくて静か~上昇
でも、いなくてちょっと寂しい下降
でも、やっぱり静かで落ち着く~上昇


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は朝からダル~~~しずく
ちょっと動いただけで心臓がバクバク。
車の運転にも集中できない。
異常に暑い。

そういえば、昨日のテニスは悲惨撃沈
何もかもうまくいかなくてまいったぁ
一緒に練習してた友達にも
今日ちょっと出だし遅くない?」と言われ
そう言えば、ワンテンポ遅い。
 だから何もかもうまくいってないんだ
」と反省。
でも早く反応できない。泣きそうになってしまった汗
焦って練習してると、クラクラしてきて
貧血気味かと思って早々に切り上げて帰った。

で、今日もこんな感じ。

あっ、そうだビックリマーク
毎年恒例の 『夏休み明け熱』 だビックリマークビックリマーク

子供の夏休みが終わる頃に必ず出る熱病院
ホッとして疲れがドッと出てくるのか理由は解らないけど
とにかく必ず熱が出ますやっちゃったぁ

思い返せば、日曜日・・・
暑がりのパパと子供達も何も言ってないのに
私だけ 「暑い、暑い・・・」

土曜日の夜には頭がガンガンしてたような・・・

どうやら土曜日から熱があったみたい冷や汗
熱があるのに3日も気が付かないなんて
私、おバカ・・・下降

明日は大事をとってテニスお休みしよう(´;ω;`)

日記 | 投稿者 CHEEKY 20:08 | コメント(6)| トラックバック(0)