tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







不調・・・


朝から一雨あったので今日の練習は中止かな~と思ったけど
止んだのでコートに行ってみたら皆練習していたので練習でしました(*^▽^*)
今日はコーチとラリー・・・ストロークとボレー。
あんまり調子よくなくて、すごく凹んでしまいました(T◇T)
調子のいい日のボレーはフォームもボールも綺麗に決まるのですが
悪い時は、ボールが芯に当たってなくて全然飛ばないし
ものすごくコントーロールもない・・・
それってきっとフォームがおかしいんでしょうね。
なんでこんなにも日によってバラつきがあるのだろう・・・
誰でもこんなに調子に波があるのもなのかな~(-゛-)
皆さんいかがですか?

今にも降り出しそうな天気・・・
何とか降る前に娘が学校から帰ってきました。
うちから学校まではすごく遠くて、歩いて40分位・・・
高学年でもかなりキツイ距離らしいのに
一年生の小さい体でこの距離は本当に可哀想。
車で送り迎えするのは簡単だけど、今から甘やかしてたら
アカンかな~と思って心を鬼にしてます。
それでも娘は「しんどいから送って」などとは一言も言ったことがなく
本当に毎日頑張ってくれてます。
今日も暑さで顔を真っ赤にして「ただいま~!」と帰って来た
娘の姿に涙しそうになってしまいました。
冷たく絞ったタオルで顔を拭いてあげて「いつも頑張ってえらいね」って
ギュってしてあげました・・・
親の方が子供にジ~ンとさせられて、私は子供にジ~ンとするようなこと
してあげられてるのかな・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
体力のつくようなご飯作るからね!

テニス | 投稿者 CHEEKY 17:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

参観日


今日は練習はお休みの日・・・
今日は上の子供の参観日がありました。
4月に入学した時は緊張感とワクワク感で満ち溢れた顔つきだったのに
スッカリ慣れた様子・・・暑かったせいもあるんだろうけど
ちょっと皆ダラーっとしてたかな( ̄▽ ̄;)ゞ

あっ、紹介が遅れましたが
私には7歳になる女の子と4歳の男の子がいます。
プロフィールにもあるように、私の夢はこの人達を
テニスプレーヤーにすることです(*゚ー゚)v
上の女の子は私のテニスをする姿を見て「私もテニスする!」ってやる気満々なで
時々日曜日にコートを借りて教えてあげるのですが
これがまた運動音痴というか、私の教え方も悪いんでしょうが
あんなに広い面があるのに、やっとフレームに当たる程度で・・・
手取り足取り教えても頑固な性格なので自分が「こう!」と
思ったようにしかしないので、この子はちょっと無理かな~って
密かに思ってます( ̄▽ ̄;)ゞ
下の子はあまりテニスには興味をしめさないのですが、
私たちのやってるのを見て、見よう見まねでするのですが
結構筋がいいと言うか、ちゃんと芯に当たって真っ直ぐ返せてるので
期待してるのですが、本人はサッカーがやりたいそうです・・・
なかなか私の思惑通りにはいかないようで。
でも本人達のやりたいことをやらせてあげたいって思うので
下の子にはサッカー、上の子には根気よくテニスを教えてあげたいと思います(*'ー'*)
子供 | 投稿者 CHEEKY 16:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

暑かった~


今日は本当に暑かった~( ̄▽ ̄;)
コートに入ってまだ何もしていないのに汗が・・・

今日の練習は、コーチとストローク。
『狙って返す』とういう課題は今日もバッチリ♪
テニスを始めて一年、ようやく思った所に打てるようになりました!
次はコーチに球出ししてもらってボレー。
ボレーはとりあえず返るといった感じで、決めのボレーができない。
フォアがどうも苦手・・・バックボレーは何とか。
次はフォアのボレーに意識してやってみようと思う。

うちの中が暑い・・・エアコンを入れようかどうかすごく悩んでます(*- -*)
暑いけど、まだだ耐えれるし、でもエアコンちょっと入れたら
快適に過ごせるし・・・う~ん悩む。
子供達はまだ何も言ってこないので子供達の機嫌が悪くなったら
入れることにしよう!
今日は暑いので晩御飯はざるそばに決定!!!
きざみのりとネギとあげだまをたっぷりのっけて・・・涼しそ~(≧∪≦)



テニス | 投稿者 CHEEKY 15:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々の練習


雨が続いていたので今日は久しぶりの練習になりました。
今日はサークルではなく、友達ばかり10人位集まり
10人に対し、一人のコーチで練習です。
コーチに球出しをしてもらって、ストローク。
ストレートに返し、ボレーで返ってきたボールをさらに返す・・・
何球かで交代、次はボレーに回る・・・の繰り返し。
ストロークもボレーもまずまずの調子だったかな~。
今日の自分の課題を『狙った所に返す』としていたので
それはクリアできてたと思う。
そのあとサーブ・・・サーブはとっても苦手(-゛-メ)
5回中1回ぐらいしか入らない・・・
なので試合では入れないと試合にならないからいつもへなちょこサーブ。
へなちょこサーブだとだいたいは入るけど、いい試合にならないので
サーブはもっと練習して確立を上げていかないとダメだな~って思いました。
次の課題も今日と同じで行こうと思います。
最近やっと打ちたい所に打てるようになってきたので
まずそれを完璧とまでいかなくても、ほぼそうできるようになりたいな(*'ー'*)

今日はスッキリ晴れたので洗濯の嵐!
久しぶりに外に干せたので気持ちがいい!!
さあ、頑張って晩御飯の用意にかかろう♪
今日は練習に洗濯に、やりたいことがいっぱいできたので幸せだ~(>▽<)
テニス | 投稿者 CHEEKY 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット買い換える?

今日は本当なら練習がある日なのですが、雨のためお休みです・・・
月水金は練習に行く段取りなので雨で休みになるとすることがなくて
とっても退屈です(T◇To)
天気でも良ければ洗濯や布団を干したりできるけど
雨の日は本当に困ります(*- -*)

今日はラケットについて私の思ってることを聞いて下さい。
テニスを始めた時にPrinceのGAME AIR シェラを買いました。
重さは250gくらいで軽くて初心者にはもってこいのラケットです。
先日、一緒に練習している友達にラケット(YONEXナノスピードRQ7)を
貸してもらって打ってみると、ボールがシャープに飛ぶというか
うまく表現できませんが、自分で打ったボールとは思えない感じでした。
今までは「ここに打ちたい」とか何にも考えずにうっていたのですが
RQ7だと「あそこに打とう」と思って打つとちゃんとその方向に飛んでくれるんです。
すごくいいな~って思って、欲しいなって思うんですが
ラケットの買い替え時ってどんなもんなのかな~。
1年で買い替えって早いのかな・・・
今のラケットはまだすごく綺麗だし、調子もいいし全然不自由はないんだけど
時々「私っていつもどこにボール飛ぶか解らない」って思うことがあるので
そのへんはRQ7だと少しはマシになったりするのかな~って思ったり・・・
新しくRQS11が出てるみたいなので一度お店に行って試打ちさせてもらって
検討してみよっと☆(*^-^*)
実際RQS11を使っている方や、ラケットの買い替え時について何かいいアドバイスなどが
ありましたら書き込みお願いしますo(*^▽^*)o

本当に超ど素人なもんでうまい表現ができなくてゴメンなさいm(*- -*)m
読んで下さった方、ありがとうございました☆(*^-^*)
テニス | 投稿者 CHEEKY 19:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

梅雨・・・

この時期は雨が続くので練習ができなくてイライラしますね。
私の行ってるサークルは月水金とテニスの練習がありますが
この前の金曜日は雨で行けませんでした。
その上、主婦にとっては『洗濯物が乾かない』という
さらにイライラする状況が続きます・・・
でも梅雨があけて晴れてきた時の嬉しさは人一倍(≧∪≦)
練習にも洗濯にも気合が入ります(*'ー'*)
早く梅雨あけないかな~
日記 | 投稿者 CHEEKY 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして!


テニスもパソコンも初心者の20代主婦です♪
テニスについて大それた発言はできないので
日々の日記や、子育てのことなどについて語りたいと思います。
同じように、主婦の方でテニスをはじめられた方に
読んでいただいていろんなお話ができたらいいな~って思ってます(*^-^*)

さて、私がテニスをはじめたキッカケは・・・
ちょうど1年と少し前、腰痛をわずらってしまい、知り合いの接骨院で診てもらって、
運動不足と急激な体重増加(産後太りってやつです)が原因と言われ
何かスポーツでもはじめようと思ったのが始まり・・・
スポーツ経験が全くなかったので何が自分に向いてるのかも解らず、
たまたま友達がテニスをやってると聞いたので仲間に入れてもらうことに・・・
でも初心者の私に皆のレベルについていけるわけもなく
「これでは皆に迷惑をかけてしまう!」と思い、
市の短期テニス教室に参加したのがちょうど去年の5月。
そのままそこのテニスクラブに入れていただき、今日に至ります・・・
キッカケは単純ですが、今では本当にテニスが大好きです(≧∪≦)
夢は二人の子供をテニスプレーヤーにすること!
大きくなって一緒にテニスができたらなって夢見てます♪

こんな私ですが、よかったらまたのぞいてみてください☆^(o≧▽゚)o
日記 | 投稿者 CHEEKY 21:35 | コメント(5)| トラックバック(1)