tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いい思い出

今日は朝から違いました・・・


いつもの暑さではない!


今日はとても危険な予感しずく





さてさて、私のお世話になっているテニスクラブには

おじさまがたくさんいます。


そのうちの一人のおじさまが

とってもマメな方で、器用な人・・・


「夏休み、子供連れていたら
 
 工作一緒に作ってあげるよ」
って言ってもらってたので

お言葉に甘えて

今日はぼくちゃんを連れてテニスに行ってきましたコート


もう一人、ぼくちゃんと同じ学年の男の子がいる人がいるので

そこのおぼっちゃんも一緒に音符


とっても面白いおじさまなので

子供達はすぐになつき、とっても楽しそうでした音符

おじさまが一番楽しそう・・・ っていう声もチラホライシシ


うちは、パパさんもじーじも子煩悩ではないので

こうやって遊んでもらうのがすごく嬉しかったようキラキラ

普段は1時くらいでテニスはきりあげて帰るのですが

「まだいてる~」 というので

2時までテニスをすることになり

母達はもうヘロヘロまいったぁ



おかげで、ダイエット開始からの

記録が更新されました~ピース



ぼくちゃん、すごく楽しかったようで

帰ってからもずっと鼻歌歌ってご機嫌さん音符


夏休みのいい思い出ができましたキラキラ





あっ、今日はぼくちゃん

ママの本気テニスを初めて見たんですが

「ママ意外とやるな~」 って褒めてもらっちゃった好き




日記 | 投稿者 CHEEKY 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

のんびり~


昨日は、やっぱり軽い熱中症だったみたいで

夕方になるにつれて

頭がガンガンしてきてたいへんでした(´;ω;`)


早めに寝て、今日はもう復活ですが

夏は本当に気をつけないと汗




今日はテニスがないので

おうちでダラ~っと過ごしてます音符


夕飯は、子供達のリクエストでカレーに決まったんだけど

おねえちゃんが、作ってくれるというので

ぜ~んぶおねえちゃんにお任せしちゃいます音符



女の子は本当にお手伝い大好きで助かります音符



ぼくちゃんも、お手伝いする~ って

キッチンに行ったんだけど

ものの数秒でクビになって

おねえちゃんにキッチンから追い出され

半泣きですねてます冷や汗




下の男の子は

こうやってなんにもできない子に育っていくんだろうな~冷や汗




今日はのんびり過ごさせてもらいますハート




日記 | 投稿者 CHEEKY 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

湿度が~


今日はそんなに暑くはなかったはずなんだけど


めっちゃ汗かいて、すごく頭がクラクラしてきましたびっくり



これは熱中症の前兆だ~汗




途中でちょっと休んだりしながら

ボチボチ練習してましたフォアハンドg



外でテニスされる方は

本当に気をつけて下さいね。




テニス | 投稿者 CHEEKY 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れた!


昨日の段階で、今日は雨の予報だったけど

何とか晴れてくれた☆(*^-^*)


週末に増えた体重をしっかり落としに行ってきます

(*^-')/~☆Bye-Bye♪




テニス | 投稿者 CHEEKY 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

完全移行


とうとう、アナログ放送が終わっちゃったんですね~汗


我が家はメインテレビと寝室のテレビは買い替えてて

メインレコーダーも大丈夫なんですが

寝室の子供達のテレビのレコーダーは買い替えてなくて

これから録画ができなくなります。


子供達、とっても困ってます冷や汗


でも、寝室のレコーダーまで買うの贅沢なので

これからは無しでいってもらおうと思ってます。



これからは、リビングでダラダラさせる機会が増えるのかと思うと

ちょっとやだな~撃沈



日記 | 投稿者 CHEEKY 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

日々成長


今日は、2回

ぼくちゃんのテニスに行ってきました。


だいぶ振替授業が溜まってましたが

やっと消費してしまいました。



もう4年生になったので

コーチの言ってることがわかるように

なってきたのでしょうか、

アドバイスしてもらったことを

ちゃんと生かそうとしているようです。



スイングも力強くなってきて

すごくたくましくなりましたハート



8月からの強化クラスでどこまでついていけるか

怖いようで楽しみなようで・・・




最近、子供の成長が

楽しみでしかたありませんハートへへへハート


テニス | 投稿者 CHEEKY 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス大好き♪


今日は久しぶりに練習に行けましたコート


雨やら、祝日やらでずいぶん久しぶり。




肩の痛みもたいぶ楽になってきたし

ラケットのおかげもあってか

本当に快適に打てるようになりましたフォアハンドg



今日は練習に行く前に

録画してたウインブルドンを見ましたテレビ

レシツキとシャラポワの試合。

レシツキが前に来てスマッシュじゃなく

スイングボレーで叩くショットがとても綺麗で

すごく印象に残ってたので

今日の練習で、何回かやってみました。


イメージが頭に残ってると

今までうまくできなかったことが

結構できたりするもんですね~キラキラ

うまく打てましたテニスボール


このイメージを忘れないようにラケット黄




今日は夏休みに入ってるので

いつものメンバーはお休みで

ベテランの方と練習&ゲームさせてもらいました。

普段の練習とは全く違うボールが帰ってくるので

これもまた楽しくて

自分の力量を試してみるいい機会でした。


思いっきり打って、いろんなこと試させてもらって

ベンチでは喋って、笑って・・・

とてもいいメンバーに恵まれてすごく幸せキラキラ



やっぱり私、テニス大好きだわ~ハート




テニス | 投稿者 CHEEKY 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼくちゃんテニス


今日は、警報のため学校はお休み・・・


どうやら、昨日の午後から夏休みが始まったよう。





今日は警報出てたけど

一日中お天気でした。



ぼくちゃんのテニスの振替が残ってるので

今日は夕方に行くことに。


この1~2ヶ月で、すごく成長してます上昇



少し前に、フォアが苦手なので両手で打つと宣言し

今さらフォアを両手に変えたぼくちゃん。

しばらくは両手で打ってたんですが

自ら、イケると思ったんでしょうか

ある日突然、また片手に戻したのですが

苦手だったフォアが改善されて

ちゃんと打てるようになっているびっくり



男の子ってすごいキラキラ


この調子で来月からの強化クラス頑張ってねフォアハンドb



テニス | 投稿者 CHEEKY 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

警報


やっぱり明日のテニスは絶望的です(´;ω;`)



さっき警報がでたので

学校からメール配信があり

給食を食べてから帰宅させます とのこと。


ヘタしたら、明日も学校休みで

このまま夏休み・・・



まだ心の準備が・・・



いつになったらテニスできるかな~(´;ω;`)






日記 | 投稿者 CHEEKY 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨と夏休み


あ~、また憂鬱な時期です・・・





もう夏休みにはいろうかとしているというのに

このタイミングで台風・・・



夏休みになると

なかなかテニスに行けなくなるから

テニスがしたくてしたくてしかたないというのに

雨・・・




も~、嫌い





日記 | 投稿者 CHEEKY 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

話題のコレ


本格的な暑さになってきました炎


こうなってくると、テニスに行く時の荷物がどんどん増えていきますよね冷や汗





いつも首にタオルを巻いて練習してるのですが

先日、祖父のうちから拝借してきたコレ・・・


ジャパネットたかた
<コ-ポ ひんやりタオル5枚組セット>
タオル



コレを明日から巻いてみようと思います音符


かなり冷たいと評判で

これからまた我がクラブではやりそうな予感キラキラ




日記 | 投稿者 CHEEKY 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習


圭くんの余韻がまだまださめず

毎日圭くんのことを思いながら生きています・・・




2本目の新しいラケットを使うようになって

比べてみました。


このラケットは硬い方がいいみたい○

53で張ってもらってちょうどよかったです。

もう一本は50なので

微妙な差ではありますが

今の季節はちょっと飛びすぎる感じ・・・

また寒くなればこれくらいがいいのかもにっこり


あんまり硬くすると

またヒジと手首痛めるので

まあこんな感じでいこうかな音符



あ~、でも本当に練習が楽しいキラキラ


少し前は、すごくムラがあって

楽しい時と、全然楽しくない時があったけど

ここんとこず~っと楽しいハート



あと何年かしたら

ぼくちゃんと本気でストロークができるかもしれないので

私もしっかり練習しておかないと筋肉



テニス | 投稿者 CHEEKY 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月9日のデ杯

土曜日、デビスカップ見に行ってきましたハードコート


圭くんが見れるってことで、ぼくちゃん大喜びキラキラ


まず会場入りしてすぐ

鈴木貴男選手に応援用の風船を手渡されパニックびっくり

いきなり目の前に有名人がいる~汗



そして座席を確認してビックリびっくり


めっちゃ前列汗汗



初めてのテニス観戦でこの距離は心臓がもつか心配・・・


あまりの距離に、しばらくは手が震えてました冷や汗



いざ圭くんと豪くんが入場してもうバクバクハート




この距離です目がハート

1



そして試合開始

2


初めてのプロの試合は感動キラキラ

テレビで見るのと全然違う。


すごく興奮したし、面白かったです。




ぼくちゃんも初めての試合観戦で感動したみたい。





試合の最後の方になってくると

もうすごい盛り上がり上昇


すぐ横が、日本の陣営席で

岩淵さんや、鈴木さんや、近藤選手や、杉田選手がいて

私的には最高でした音符



みんなお疲れ様でした。

3




そして私のベストショットハート

4



最後に、小浦さんとすれ違って感動キラキラ



一日中興奮しっぱなしでした。




USJとか行って遊ぶより楽しかったってぼくちゃんがにっこり




ホントいい思い出になりました音符










テニス | 投稿者 CHEEKY 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然ですが



テニスから帰って一息ついてたら

365さんから荷物が届きましたリボン



シューズ




ぼくちゃんのシューズは

欲しかった色が品切れだったので

こちらの色に靴



もうこれでしばらくは買う物ないな~


かなりお金使いました冷や汗








今日はとっても忙しいです・・・・



突然ですが


明日の デビスカップを見に行くことになりました~ピース



急に決まったので、チケットの手配とか

明日の段取りとか、今日は他にも何かとやることがあったので

とっても忙しい~汗


でもブログ書いてるよね冷や汗



ぼくちゃん、憧れの圭くんのプレーが生で見れるの

すごく楽しみにしてます音符


強化クラスに上がるこのタイミングに

憧れの選手のプレーなんか見ちゃったら

ますますやる気出てくるんじゃない~目がハート


私もプロの試合を見るのは

生まれて初めてなので、ドキドキですハート



楽しみだな~音符音符音符


日記 | 投稿者 CHEEKY 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

記念日


今日は、13回目の結婚記念日でしたキラキラ



ここのブログでも書かせてもらいましたが

10回目の時は一悶着あったので

毎年この日がくると嫌な記憶がよみがえってきて

HAPPY ANNIVERSARY ってわけには

いかなくなってしまいましたが

一応、この日は二人でお出かけしてランチして

プレゼント買ってもらいますリボン



今年は、テニス用の腕時計を買ってもらいましたピース



watch


またまたテニスに行くのが楽しくなりそうです音符


パパさんありがとう~音符





先日、大人買いしたNEWラケが

明日届くみたいハート


もう完売になってたので

ウジウジ悩まず、すぐに注文しといてよかった~○





日記 | 投稿者 CHEEKY 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

大好きな・・・

私の大好きな イバノビッチハート


パワフルで、それほどの気の強さも感じられず

とっても笑顔の可愛いアナ音符



私がテニスを始めた頃は

まだ彼女は10代で、ちょっとポッチャリでした。


ana




最近は、アナの試合は放送されなくなったので

見る機会がありませんでしたが

ウインブルドンでのアナのショットを見つけました。



ana



20代になって少し痩せたとは思ってたけど

最近また一段と痩せている~びっくり


スタイルよくなって嬉しいのは嬉しいけど

調子悪いんじゃないか心配・・・


でも、痩せた方が調子いいんだよねナイス!


私も、テニスを始めてから15キロ痩せたんですが

今、とっても体調いいし

体の故障もずいぶん減りましたピース


今がベスト体重なので、キープする努力をしてるところです。


アナも、痩せすぎることなく

綺麗で美しいまま頑張ってほしいなひよこ2





日記 | 投稿者 CHEEKY 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人買い


ウインブルドン、終わっちゃいました・・・


なんかもう今晩から放送がないのかと思うと

すごく寂しい気持ちです・・・



でも、ハンパなく寝不足なので

きょうからはしっかり寝たいと思います冷や汗






昨日、ぼくちゃんのお買い物をしたんですが

ジュニアのシューズってなかなか売ってないので

365さんで注文させてもらいました靴青







シューズを探してる時に発見したのですが


つい先日買った私の相棒のNEWラケラケット黄



あまりにいい感じなので

購入後、もう一本買おうか悩んでいた時は

もう取扱無しになっていて

もう買えないのか~って諦めてたんですが

昨日、更にお安くなって再販売されてるじゃないですか~びっくり








これって、もう一本買っちゃえ っていう

神様からのお告げのように思えて

さらに注文させていただきましたピース




同じラケットを2本持つなんて初めてなので

ちょっと優越~目がハート


大人買いだわ~へへへ



次のはテンションを少し強めにお願いしてみましたラケット黄



同じラケットなので、前回ほども楽しみ~音符って感じは

ありませんが、それなりにワクワク・ドキドキしますハート



ぼくちゃんに負けないように

私もガンバろっとハート






テニス | 投稿者 CHEEKY 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

お買い物



昨日、正式に強化クラスへの進級が決まったぼくちゃん拍手



今までは週一テニスだったので

ウエアはワンセットしか持ってないし

シューズも学校で履いてる普通の運動靴。

靴下も普通のもの・・・



これからは練習も週2で時間も増えて

ハードになるので

ウエアももうワンセットは欲しいし

シューズも靴下もちゃんとしたの必要になってきます。



なので今日は、ぼくちゃんのテニス用品のお買い物してきました上昇


帽子にTシャツにスボンに靴下にリストバンドに・・・

あっ、シューズは365さんで注文させていただきましたコート



自分の着る物や身の回りの物には一切こだわりのない

ぼくちゃんですが

テニスの物はいっぱい買ってもらえて嬉しかったみたいで

帰ってきてから、自分で袋を開けて

嬉しそうに眺めていました音符


ぼくちゃんも喜んでくれたし

ママもお買い物できて楽しかったし

めでたしめでたしハート(>▽<)ハート



日記 | 投稿者 CHEEKY 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

進級


今日、ぼくちゃんが

正式にテニスのクラス

進級しました~キラキラ拍手キラキラ



一つ上のクラスに上がるのかと思ってましたが

なんと、強化クラスに進級ですびっくり


そこまでの心の準備ができてなかったので

今日はホントにビックリでしたが

今、冷静に考えて

とても嬉しいことです音符


練習を見てても

ホント少し前と比べても

確実に成長してるし、頑張ってる。


そんな姿を見てると涙が出そうになりました汗




これからは今までと違って

練習もハードになるし

厳しくもなるし

今まで経験することのなかった経験を

していくことになるので

ぼくちゃんにとっては成長の時期でもあると思います。


とにかく、今までみたく甘くない生活を

これからは頑張っていってもらわないとイシシ




ぼくちゃん、おめでとうハート





さ~、これから女子決勝だ~コート


もうドキドキ目がハート



テニス | 投稿者 CHEEKY 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨~



夕べの女子準決勝はすごかった~キラキラ


あのプレッシャーの中で

あれだけのプレーができるって

本当にすごいことだと思う!




本当に決勝が楽しみです音符





夕べの試合を見て

気持ちがこんなにも盛り上がってるというのに

今日は雨・・・雨


どんだけテニスやりたい気分か・・・しずく


実に残念です・・・




母に電話したら、たまたま仕事が休みだっていうから

母とランチに行ってきましたひよこ2



いつもごちそうしてもらってばかりなので

たまには私がハート




今日は男子フォアハンドb


明日は土曜日なので、今日はゆっくり見れるわ音符





日記 | 投稿者 CHEEKY 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)