tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







体験教室最終日


とうとう今日で最後の体験教室ですコート

お姉ちゃんは本当に運動音痴で心配してましたが
プロの方の教え方がいいんでしょう、何とか返せるようにまで
成長しましたフォアハンドg
体験教室2

女の子達は続くというところまでは行きませんでしたが
男の子なんかはメキメキ成長してて
今日は最後に4人ずつコートに入って打ち合いをしたのですが
ちゃんと続いてて、感動のあまり涙が出そうになってしまいました。

本当にスクールに通わせてあげたいのですが今日で終わりですしずく
お姉ちゃん、よく頑張ったね音符


テニス | 投稿者 CHEEKY 12:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

体験教室3日目


今日で体験教室も3日目ですコート

今日は昼から予定があるので、体験教室は見学しないで
お姉ちゃんを降ろして買い物に走りました。
最後の15分ぐらいは見れたのですが
今日は自分で落としたボールを打つっていうのをやってたみたいです。
最初に2~3球は空振りをしてましたが
次の2~3球は何とかラケットに当たり
その次からはしっかり当たってちゃんとネットの向こうに飛んでました。
やっぱりプロが教えるのはすごいな~と実感キラキラ
でまた先生がいかにも簡単そうに綺麗に飛ばしてるので
ラケットの振り方とか打点とか腰の動きとかを観察してるうちに
自分もやりたくなってしまいました冷や汗
先生の動きが目に焼きついているうちにやりたかった(´;ω;`)

昼からの予定というのが、お姉ちゃんの幼稚園の時からの
お友達9組とで近くの公園に集まったのです急げ
緑や花がいっぱいのすごく景色の綺麗なとこで
広場には大型遊具も多数あり、子供達には大人気の公園四葉クローバーチューリップ四葉クローバー
公園
みんな学校がバラバラでなかなか会うことができなくなったので
年に2~3回、この公園で集まります。
普段は会わなくてもやっぱり赤ちゃんの頃からのお友達なので
みんなすぐに打ち解けて楽しく遊んでます音符
ママ達も滅多に会えないぶん、会ったら話は尽きません。
11時から4時までたっぷりおしゃべりして
親も子供もおもいっきり楽しんで帰ってきました音符

朝から出っ放しだったのでさすがに疲れた~と思って
ご飯の支度とかお風呂洗ったりとか面倒だな~ってダラダラしてたら
お姉ちゃんは洗濯物を取り入れてくれて
お米を洗ってくれて、荷物を片付けてくれて
おチビちゃんはお風呂を洗ってくれて、二人とも何も言わずに
お手伝いしてくれたので、とっても楽チンでしたピース
こんなふうにしてもらっちゃうと、すご~く子供達が愛おしくなるハート

キラキラキラキラありがとう、二人ともキラキラキラキラ
             大好きだよ~~~~ハート

テニス | 投稿者 CHEEKY 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験教室2日目


昨日に引き続き、本日2日目の体験教室ですコート

昨日はボールに慣れるといった感じでしたが
今日は先生の球出しを打って行くレッスンでしたフォアハンドg

       体験教室

うわ~、うちのお姉ちゃんがラケット振ってる(*´ω`*)
あの運動音痴だったお姉ちゃんがキラキラ
いっちょまえにちゃんと当たればちゃんと飛んでます急げ
使ってるラケットが大きい面で軽いので使いやすいそうですラケット赤

この調子なら最終日にはそこそこ当たるようになってるかも音符

キラキラキラキラ頑張れ、お姉ちゃんキラキラキラキラ



テニス | 投稿者 CHEEKY 10:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

体験教室


先日、無事に下の子供の卒園式を迎え、
ひと足早く春休みに入ったおチビちゃんとの生活も早8日目・・・
一日中大声で喋りっぱなしのおチビちゃんに
そろそろストレスも爆発寸前冷や汗
テニスに行けないわイライラするわで、日々我慢の生活です(´;ω;`)
その上、今日からお姉ちゃんも春休み・・・
更に喧嘩が加わって胃がチクチクしずく
新学期まで持つんだろうか叫び

今日から春休みということで
お姉ちゃんが、テニスの体験教室に参加してきましたコート
3年生になったらテニスを習いたいと言われてたのですが
下の子をプールに行かせなければと思っているので
お姉ちゃんのテニスは経済的にちょっと無理困った
そのかわりに、春休みと夏休みはテニスの体験教室に行かせる
ということで話は成立キラキラ
今日から4日間、体験ですフォアハンドg

初日はボールをラケットでついたり
先生が投げてくれたボールを打ったりしましたテニスボール
1年生ぐらいの時に、友達とテニスをする時に
何度か教えたことがあったのですが
その時はボールをラケットに当てることすらできなかったのに
久しぶりにもかかわらず、今日はちゃんと当たってたので関心キラキラ
学校の体育の授業も、できなかった跳び箱や鉄棒ができるように
なったりと、ここ最近で運動能力が発達しているようです筋肉

初日のレッスンが終わって、満面の笑みで
「テニス習いたい!」

春休み・夏休み体験教室で成立したんちゃうんかいエクスクラメーション・マーク

まあ、それだけテニスには魅力があるのは解るけど冷や汗
またパパが休みの日にでも
コート借りて練習させてあげようかと思いますフォアハンドbフォアハンドg



子供 | 投稿者 CHEEKY 19:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

最後の登園


今日は下の子供の最後の登園です。
とうとうこの日が来ました。
あとは月曜日の卒園式・・・

そして、今日バスに乗った瞬間に
彼の3年皆勤が決まりましたくすだま
別に無理して行かせたわけではありませんが
気が付けば1年、2年、3年・・・
そして今日、出席したことで3年間の皆勤です拍手

赤ちゃんの頃は本当に体が弱くて毎週のように病院通いしずく
「この子はこれで大丈夫なんやろうか」と心配していた
あの頃が嘘のよう。
本当によく頑張ったと思います。

「僕頑張っておっきい皆勤賞もらうぞ!」って頑張ってたので
お姉ちゃんが学校でインフルエンザをもらってきたりしたら
下の子だけには移さないようにと、ものすごく努力したり
手洗い、うがいを必ずするようにしたり
私も結構頑張ったので、今日バスに乗った瞬間
肩の荷が下りた感じで、すごく開放感と安堵感キラキラ
とても清々しい気持ちですワハハ

さすがに小学校での皆勤は無理かもしれませんが
この素晴らしい快挙は、きっと彼にとって自信に繋がるでしょう。
立派に成長してくれればいいのですが(*^-^*)

月曜日の卒園式、楽しみですハート
子供 | 投稿者 CHEEKY 19:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

もうすぐ卒園


来週の月曜日、ついに下の子が幼稚園を卒園しますくすだま
で、卒園式を前に今日は幼稚園で『お別れ会』がありました。

普段は子供達のお遊戯を見せてもらってるので
最後に母達のお遊戯を子供達に見てもらうというコンセプト。
お姉ちゃんの時にも経験してるので今回は緊張もややマシ。
でも年々、物覚えが劣ってきてるのか
お姉ちゃんの時は、難しい振りも覚えられて完璧だったのに
今回は簡単な振りすら覚えられず叫び
でも何とか周りの人の振りを見ながら乗り越えることができましたひよこ2

子供達は今日のお別れ会と
明日の登園で幼稚園生活が終わりになります。
そんな事も分かってるのか分かってないのかは
分かりませんが、みんな大盛り上がりで
嬉しそうに手を叩いて喜んでしました。
そんな後姿を見ていると、明日で幼稚園が終わりという
現実を突きつけなければならないのがとても可哀想で
涙が溢れてきました・・・
周りを見ると、他のお母さん達も目がウルウル・・・
卒園ってなんて切ないんだ~(。>0<。)

お姉ちゃんの時は、下の子が年少にいたので
卒園してもまだあと2年この幼稚園でお世話になるというのが
あったので、こんなにもウルウルくることはありませんでしたが
今回は泣いても笑ってもこれで最後です。
もう二度とこの園に来ることはないのです。
そう思うとどうにも涙を止めることができませんでした。

お別れ会でこんなウルウルしてたら卒園式はどうなるエクスクラメーション・マーク
メイクは控えめにして行こうと
今日、心に言い聞かせました冷や汗
日記 | 投稿者 CHEEKY 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

師匠

今日のサークルで、久しぶりに『師匠』と会いましたコート

私にテニスを初めて教えてくれたコーチです。
とっても辛口トークなおじさまです冷や汗
テニスを始めようと思って申し込んだテニス教室で
初心者の私に、ビシバシと指導をしてくれたコーチ。
あの時は少々辛かったですが
今思えば、師匠にテニスの楽しさを教えてもらい
今のこの充実した生活があるのだと思いますキラキラ

しばらくの間はサークルをお休みされていて
最近、サークルに復活されたようで
ちょこちょこ顔を合わすようになって
今日は本当に久しぶりに師匠とテニスをさせていただきましたフォアハンドg
久しぶりだったので、少しは成長した私を見てもらいたかったのですが
よくよく考えてみたら何にも成長してないような・・・
師匠も少しあきれたご様子でした冷や汗
久しぶりに師匠の声で辛口指導を受けたら
テニスを始めた頃のことを思い出して
すごく懐かしくて、心地良くて新鮮な気持ちになりました四葉クローバー

ただ、ペアでゲームをしてもらったんですが
恐怖のあまりにボロボロの結果に叫び
でも、短時間で私の欠点を見つけてくれて
いろいろと的確なアドバイスをしていただいたので
とっても参考になりましたカエル
さすが私の師匠キラキラ ありがとうございましたひよこ2
テニス | 投稿者 CHEEKY 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)