tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







5年



今日で5月も最後。


テニスを始めてまる5年が経ちました。

幼稚園に行きだしたぼくちゃんももう3年生。

あの頃とあんまり変わっていないような気もするけど

5年が経ちました。

始めた頃はラケットの持ち方すら知らなかった私ですが

5年経った今、ようやくテニスの奥の深さを知り

いろんな楽しみ方があることを知り

心からテニスを楽しめるようになりました。

まだまだ私の知らない奥深いことがあると思うので

これからおばあちゃんになって

テニスができなくなるまで、日々精進していこうと

改めて思いました。(大げさ冷や汗


今日は新入部員さんがやってきました桜

私が入部させていただいてから、おじ様がチラホラ入部されたけど

女性の新入部員さんは実に5年ぶりのこと!

私を最後に女性は全く入ってきませんでした。

5年間、最年少の肩書きを背負っていた私ですが

ようやくその任務も今日で終わりました。

今度入ってきた女性はなんと 20歳ビックリマーク

20歳ってことは、平成生まれじゃん怖~い

若すぎる・・・

一回りも離れてる。


可愛いし、初々しいキラキラ

まだ 『可愛い』 という言葉が使えるチューリップ


二十歳の女の子と仲良くできるかな~汗

一番歳が近いからって一回りも違う女の子と

比べられたりしなかな~汗


でも、最年少の肩書きが無くなってちょと気持ちが楽になりましたワハハピース


テニス | 投稿者 CHEEKY 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さん!(ネタバレあります)


今日はやっとテニスの練習に行けました。

曇りで肌寒かったけど、動いていると汗だく。

ちょうどいい感じの気候ですひよこ2



夕べは 伊達 vs サフィーナ  の試合がクレイコート

伊達さん勝っちゃった~拍手

周りのみんなは伊達さん世代なのですごい盛り上がりようでした。

私は伊達さん世代じゃないし、サフィーナ好きだし

ちょっと残念だったんだけど

でも伊達さんの快挙はすごいですキラキラ

ニュースでも取り上げられたりしてたので

テニスブーム来ないかな~音符

そしたら大きい大会だけでも民放局で放送されそうなのに。


また明日はwowow観戦にお邪魔する予定ピース

友達にはホント連日申し訳ないですが冷や汗

テニス | 投稿者 CHEEKY 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏(ネタバレあります)


今日も友達の家に全仏観戦テレビ

今日は錦織くんの試合を観ました。

結果は見ないで試合観戦しようと思ってたのに

朝からたまたまパソコンを付けたら

ニュースのトップに結果がはにわ

ドキドキ感が半減下降

でも久しぶりに錦織くんの試合が観れてよかった音符

軽快に動けててすごくよかったな~。

次はジョコビッチキラキラ

ジョコビッチとの対戦なんて・・・すご過ぎる目がハート



あとはフェデラーの試合を少々。

観客席のお客さんに向かっての紳士的な対応キラキラ

ハートを奪われてしまいましたへへへ

おばちゃんになってくると

ああいうさりげない優しさに弱くなるわ~ハート

普段誰にも優しくされてないので

ああいうの見ると涙が出そうになります冷や汗

王者の貫禄を見た気がしました音符



明日は久しぶりに練習に行けそうですフォアハンドg


テレビ | 投稿者 CHEEKY 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

始まりました



久しぶりの大会が始まりました~拍手


うちはWOWOWが見れないので

恒例の友達のうちに観戦しに行ってきました。

今日は練習は中止になってしまったけど

全仏一回戦が観れたので気分は最高リボン


ソダーリングの試合を観てたんですが

サフィンがいなくなった今、唯一トキメクのがソダーリングハート

頑張っていいとこまで行ってほしいですクレイコート


今回はなんと言っても錦織くんの出場キラキラ

直前で出場を知ったんですが、ものすごくテンション上がりました上昇

二つ優勝してきてるので

この波に乗っていいとこまで行ってくれるといいな~音符


そしてもう一つ私のテンションが上昇

週末はバタバタしててドローを確認してなかったので

今日はドロー見ました。

伊達さんの初戦ががサフィーナ目がハート

サフィーナと伊達さんの対決が観れるなんて、夢のようですキラキラ

伊達さんは怪我の具合が心配ですが

ビックな相手との試合、ぜひ頑張ってほしいです筋肉

この場合、どっちを応援したらいいのかな~冷や汗


全仏は見所いっぱいワハハ音符


テレビ | 投稿者 CHEEKY 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今晩の楽しみ


今日も暑かった晴れ

でも最近は雨ばかりで、なかなか続けてできないので

テニスができるだけでラッキーって思うようにしようにっこり


今日は暑さのせいか、

はたまた、いつもと違うアームカバーで行ったので

ずれて気になって集中できなかったせいか・・・

前回の絶好調はどこかへ行ってしまったもよう下降

まあでもそこそこ○

良かった方でしょう音符


今日は強い日差しを浴びてたので

家に帰ってからも体が暑い汗

喉が渇く~汗汗

でもここはグッと我慢・・・

我慢した時のビールは最高にうまいので

今はただひたすら我慢。

そして早くお風呂に入って、ゆっくりビール飲みながら

ネットサーフィンをするピース


ということで、今からからあげを揚げてきます急げ

こんな暑いのに揚げ物か~しずく

失敗したかな冷や汗


テニス | 投稿者 CHEEKY 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分上々


久しぶりにテニスのことをメガホン


まず、今日何度口にしただろうこの言葉

『暑い・・・』

テニスでは今年一番の暑さでした晴れ

でもこの暑さが有難いキラキラ

なぜなら、体重がぐんと落ちるからハート

GWに食べまくって2キロも増えてしまっていたけど

今日でいっきに元通り音符

ありがたや、ありがたや拍手

そろそろ基本検診を受けにいかなければならないので

頑張って体重をおとしたいと思います。


で、テニスの話・・・

練習用のラケットを少し軽いものにしてから

手首も肩も良くなって、練習も好調です○

もしかしたら、ものすごく自分に合ったラケットと出会って

しまったのかも目がハート

重い方のラケットも、すごくいいボールが打てるので

ゲームの時には大活躍だし

この2本には末永くお世話になりそうです。

振動止めも新しいので、気分は上々です上昇上昇上昇


あ~、毎日でもテニスがしたいフォアハンドg

何ならコートに住みたいコート

今週末には全仏も開幕するし

私のテニスに対するテンションはドンドン上がってますピース


テニス | 投稿者 CHEEKY 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい振動止め



今日はのんびりショッピングバッグ


ぼくちゃんのテニスバックを見に行ったんだけど

思うのがなくて、何も買う物がなかったので

何かアクセサリーでも買おうと思って

振動止めを買いました音符

今使ってるのがすごく好きだったんだけど、

5年も使いまわしてるとさすがに色褪せ・・・しずく

同じようなのがあればな~と売り場に行くと

同モデルの新しいバージョンが売っていた目がハート

これ↓

振動

ラケットはWILSONなんだけど、PRINCEの振動止めラケット赤

いろんなタイプの物を試してきましたが

すぐにずれたり、飛んでってなくなっちゃたり

振動があんまり吸収されなかったり・・・

でも彼らはホントに優秀なんですキラキラ

一度として外れたことがないビックリマーク

振動もバッチリ吸収してくれて、打感も好きハート



二本ともにお揃いの振動止めでいい感じ~音符


明日の練習が楽しみ~~~音符音符音符


日記 | 投稿者 CHEEKY 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日テニス



昨日の日曜日は、ぼくちゃんがおばあちゃんちに
お泊りだったので、パパとお姉ちゃんと私の3人で過ごしました。

パパとお姉ちゃんと私の3人でテニスをしましたフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg


朝から自治会の草刈があったので、どこにも行けず
お昼はマックで食べました。
マックでコーヒーを飲みながら昼からどうしようか考えていると・・・

あ~、昼からどうしよう。
 何もすることないな~。
 そういえば、連休やら雨やらで4月の末頃から
 テニスできてへんな~。
 しかも明日は雨の予報やし、どんだけテニスできへんねん!
」 と、
どんどん違うほうに展開していき
あかん!テニスしたくてたまらん!!
ということになり、コートの管理してるとこに電話したら
12時~2時で空いてると言われた。
その時すでに11時50分。

残ったコーヒーとポテトを持ってマックを出た急げ

パパとお姉ちゃんは、ママの突然の行動にまだついてこれないながらも
同じようにマックを出た。


急いで家に帰って、ものすごいスピードで用意をして
コートを借りる手続きをして、12時20分にコート入りコート


家族だけでテニスなんて、初めて~スター

パパは軟式経験者。
お姉ちゃんは、何度か体験をしたことがある程度。
ポワ~ン、ポワ~ンって感じではあったけど
結構楽しく打ち合いができました音符

残り時間20分になった時、
パパが 「勝負!」 と挑んできたので勝負することに。
でも人数はどう見ても足りない。
どうやらシングルでやる様子まいったぁ
パパとはちょっと喧嘩中なので、負けるわけにはいかないプチ怒りモード
でも、シングルではやったことがない×

負けられない、初めてのシングルス

始めは、パパの軟式風サーブに惑わされたり
動きに惑わされてネットをしてしまってリードされる汗
しかしそれにも慣れてきて、決めにいったボールが 「アウト!」。
入ってるやん不満」・・・ あ、シングルかしずく
決める時はいつもダブルスのサイドラインを狙う癖があるので
何度もそれでアウトしてしまい、更にリードされる撃沈

パパに負けるなんて、死んでも嫌ビックリマーク

相手のサーブも動きも慣れてきた!
サイドラインももう分かった!
相手は数年ぶりのテニスで、老化も進んで速いボールが取れない!

本領発揮筋肉イシシ

本気サーブでリターンを崩して浮いたボールをすかさず叩く!
この展開で一気に逆転勝利ピース

ここで私が負けてしまうと、関係が更に悪化してしまうので
勝利できてよかった。

シングルは初めてだったけど、
自分の考えた通りに展開ができるので意外と楽しかったです音符
ミスしても謝らなくていいから気が楽だしへへへ

お姉ちゃんも 「楽しかった~、また行こうフォアハンドg」って言ってたし
ぼくちゃんに話したら 「僕も行きたかった」って言ってたし
本格的な暑さが来る前にまた家族でテニスしたいと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


テニス | 投稿者 CHEEKY 19:32 | コメント(2)| トラックバック(0)