tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







マイペース


昨日に続き、今日も涼しくて過ごしやすかったです音符
今朝は寒さで目が覚めたくらい、寒かったですびっくり
何だか気温の流れが極端だな~悩んじゃう

コートに出た頃には暑くなってきましたが
本当にマシになりました拍手

今日はボレーが快調筋肉
反応が早くなったような気がします。
それと、相手の構えを見て大体の予測ができるように
なったことが大きなポイントだと思いました。
あっ、予測ができるようになったから反応が早くなったんですね冷や汗
ボーっとつっ立て相手が打ってから反応してたんじゃあ
ラケットに当てるのがやっと。
ある程度予測が出来れば体制が作り易いので
反応よく動けるんですね~キラキラ

私は頑固なので、誰かに言われるよりも
こうやって自分で体感して実感して納得して身にしみこむタイプ。
なので、今日みたいに実感できた時はすごく嬉しいです音符
きっと教えて下さる方にとっては
教えがいのないタイプなんだと思います冷や汗
鈍感なので、気付くのが遅くて
成長するのも人より時間がかかるけど
マイペースで頑張って行こうひよこ2


テニス | 投稿者 CHEEKY 19:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

幸せを感じる瞬間


今日は朝から涼しいですキラキラ
目覚めもよく、快調音符

子供を習い事に送って行ってその間に買い物。
まだ涼しい目がハート
帰ってきてお昼ご飯の支度に晩御飯の支度。
まだ涼しい~~目がハート

こんないいお天気で、部屋の中が明るくて
エアコンを入れなくても快適に過ごしていると
なんだかとっても幸せな気持ちに満ち溢れてきましたキラキラ

更に午後からは友達の家に遊びに行くので
ワクワクハート
今日は朝からずっと幸せ音符音符

あっ、昨日の夜にも幸せな出来事がビックリマーク
冷蔵庫に冷やしてあった頂き物のスイカが
ひじょ~に美味しかった目がハート
当たりのスイカに出会ったら嬉しくなりませんか???
私は昔からスイカが美味しいとテンションが上がってしまう冷や汗

あまりにも美味しかったので
一口サイズにカットして友達の家に行く時に持って行こうハート

こんなことで幸せになってしまう
私はとっても安上がりな女ですイシシピース

日記 | 投稿者 CHEEKY 11:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

休み明け


今回のお盆休みは長かったまいったぁ

毎年そこらじゅう走り回るんですが
今年はあまりにもガソリンが高くて、どこにも行かず
ただただ時間が経つのを待ったという感じで終わりました下降
なので、すごく長く感じたのです汗

やっとお盆休みも明けて今週は久々の平日音符
お盆が明けると暑さも落ち着いて
コートでのあの激暑さもずいぶんマシになりましたワハハ
何とか今年も乗り越えれたかな晴れ

夏休みもあともう少しキラキラ
もう少しで本当の平日に戻れる~音符
そう思うと元気が出てきました筋肉
残り数日、何とか乗り切れそうですピース

日記 | 投稿者 CHEEKY 17:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

いよいよ開催


今日から キラキラくすだま北京オリンピック開催くすだまキラキラ

普段はテニスとバレー以外のスポーツ観戦はしないのに
なんだかワクワクハート音符ハート音符ハート

でも、テニスの放送が民放ではないみたい怖~い
なんで~~~~汗 悲しすぎるしずく
しかし、4年に一度の世界大会なので
他の競技も応援するぞ~メガホン

今回はメダルいくつ取れるかな~スター


今日はお姉ちゃんが友達のおうちにお泊りに行ってるので
ボクちゃんと二人きり音符
二人寄ると喧嘩ばっかりで可愛いと思う余裕もないですが
一人だと静かで可愛い~ハート
早くお風呂に入って
ボクちゃんと二人で北京オリの開会式見よ~おっと音符

テレビ | 投稿者 CHEEKY 18:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

エコ


こないだ、カテゴリに 『エコ』 というのを増やしました四葉クローバー

今年に入ってからちょっと気になる『エコ』という言葉

毎日ニュースを見ていると
本当に地球が悲鳴をあげているような気がします。
私一人が何かしてもどうにかなることではないけど
一人一人の小さな力が結束すれば
少しは地球に優しくなれるかな・・・
と、思うようになり始めました。

今更ではありますが、社会人として
もう少し、環境のことを考えていこうと思います。


最近、心がけていることは
安い物を買って、使い捨てていくというのを
少し値は張っても、長く使える物を選ぶようにしています。
と言っても、長く使えるかどうかは
物を見る目がないとわからないので
実際、高い物がいいのかどうかは解りません。
なので、今は自分に解る範囲でそうするようにしています。

あっ、あと
食器を洗う時のスポンジをアクリル毛糸のスポンジに変えましたピカ
これがまた洗剤なしで綺麗になる目がハート
これに変えてからは随分と洗剤を使う量が減りました。
手荒れ予防にもいいし、一石二鳥○
結構長持ちするし、くたくたになったら
シンク洗い用に下ろします。シンクの水アカも綺麗に落ちますピース
我が家に買われたアクリル毛糸のスポンジは
かなりの勢いで働かされる運命ですイシシ

エコ | 投稿者 CHEEKY 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

説得開始!


今日も練習に行ってきましたコート
ママがテニスの日は
子供達に課題を与えて、それが終わったら
DSをしてもよいというのが日課になりました。
ボクちゃんも、ちゃんとおとなしくお勉強をしている様子。
DSのために必死で頑張ってるみたいですナイス!

今日は一通りの練習を終え、ベンチに戻ると師匠が来ていた。
私の顔を見て、一言 「ゲーム」。
「ゲームするぞ!行くぞ!」 の意味です冷や汗

ゲームをするのは久しぶりキラキラ
相手がベテランさんの時は非常に緊張するんですが
今日はそれよりゲームができることの嬉しさの方が上上

結果は 1-6
でも楽しかったのでいいんです音符

今日は初めてNEWラケット黒でゲームをしたのですが
ガットが新しいせいか、よく入るしいいトコ飛んでくれるので
思いきり振れましたフォアハンドg

天気は曇り気味だったので疲れもずいぶんマシにっこり
と~っても楽しかったのですハート

本日気が付いたことが一つピカ
去年の夏に買った、夏用のウエアウィメンズウェア
上も下もブカブカびっくり
ズボンは、練習の時にポケットにボールを入れるので
大き目の方がいいのでこれでいいとして
上はちょっとこれじゃあヘンビックリマーク
ここ半年でものすごく体重が落ちたもんな~困った 内心目がハート
またウエア買ったら絶対 「またぁ?」 と言われるに違いないビミョー

今晩から説得開始だイシシ


テニス | 投稿者 CHEEKY 19:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

中毒だ


今日もコートに行ってきましたコート

ホントに気を失いそうになるこの暑さしずく
じゃあ練習に行かなければいいだけの話なのに
苦しくなるのは解ってるのに、どうしても行きたいフォアハンドg
軽く中毒症状冷や汗



ちょっと遅くなりましたが
先日、ル・クルーゼのお鍋で 牛すじカレー を作りました音符
「牛すじをすご~く煮込んでカレー作ったら美味しいよ」 って
友達から聞いたので、これはル・クルーゼの出番だビックリマーク

いっぱい入れたタマネギがなくなっちゃうぐらい
かな~り煮込んでみました。

完成した牛すじカレーは
今まで食べたことの無いような最高の味に目がハート
カレー大好きっ子のパパは
「高い買い物したかいあった」と、大喜びしてましたキラキラ

ル・クルーゼ 最高ピース

テニス | 投稿者 CHEEKY 18:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

8月


今日から8月だ~ひよこ2

私、8月の暑さを見くびっていました・・・

今日は子供達が登校日だったので、朝の間にテニスに行ってきましたコート
先週も行ったし、何も考えずフツーに行って
フツーに練習をしていましたフォアハンドg

いつものようにしてたつもりが・・・
途中で呼吸がおかしくなり、戻らなくなってきた汗
過呼吸になりかけてるビックリマーク
これ以上続けると、また倒れると思って休憩させてもらった。

さすが8月ともなると人体に及ぶ影響は大きいまいったぁ
日頃から外遊びで慣れてるはずのボクちゃんも
今日は1時間ほど遊んで 「頭が痛い」 と言って帰ってきた。
二人で保冷剤をタオルに巻いて頭に乗せてお昼寝ZZZZZZZZZ

外でテニスをされる方、外でお仕事をされる方
ホントにホントに暑さには気を付けて下さい炎


テニス | 投稿者 CHEEKY 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)