tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







久々のCD


久しぶりに買っちゃった上昇           
         音符音符音符CD音符音符音符

好きなアーティストのLIVE DVDは結構買いますが
CDはもっぱらレンタル派。
そんな私が久々に買ったのは 安室奈美恵 キラキラ

6年ぶりのベストに全曲のPVが付いてる目がハート
CDだけならレンタルですが、このPVが欲しくて
『ポチッ』と注文してたのが、今日届きましたハート

アムロちゃんとは同じ年。
しかし、あまりの違いに絶句ビックリマーク
見た目も体系も収入も・・・   ため息がでちゃうしずく
30歳で出産しててあの体系はありえない怖~い

もう何度もPV観ましたピース
めっちゃかっこい~キラキラ

日記 | 投稿者 CHEEKY 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

早速


今日は早速キラキラ
ル・クルーゼのお鍋を使ったのではなく、図書館へ
ル・クルーゼを使ったお料理の本を借りに行ってきました急げ

ん~、なんか美味しそ~目がハート
普段は作らないようなジャンルのお料理だハート
こういうのにもチャレンジしていこう音符


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、5月の末でテニスを始めて丸3年になりました拍手
テニスに熱中し過ぎて、すっかり忘れてました冷や汗
3年も経つと、さすがに最初の頃と比べて成長したな~って
実感できるようになってきましたナイス!

今年は、サークル内の大会だけでなく
ちゃんとした大会に出てみようと思ってるので
もっとゲームに集中してプレーできる訓練もしないとっにっこり
あと、繋ぐことばかり考えてないで
攻撃もできるようにならないと、試合には望めませんよね汗
テニスに関しては非常に気が小さくなるので
そこは私の課題だと思いますしずく

料理もテニスも頑張りどころです筋肉

日記 | 投稿者 CHEEKY 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

嬉しい贈り物


今日はパパとデートができましたキラキラ

お姉ちゃんは昨日からパパの実家にお泊りに。
ぼくちゃんは、私の実家にお泊りに行ってしまったので
パパと二人で過ごすことになりました。
結婚記念日が最悪なことになってしまったので
今日こそは仕切りなおし急げ急げ急げ

何か買ってくれると言うので
あまりにも高価なので無理と思いながらも
ル・クルーゼのお鍋が欲しいビックリマーク と言ってみたら
それいくらぐらい?
2万円ぐらいしたと思う・・・
わかった・・・」 と言ったびっくり

前から少し貯めてたのと、
昨日仕事で施主様から頂いたお祝儀で買ってくれるらしい目がハート

以前から欲しいな~って思ってたけど、
まさかこんな高価なお鍋を買ってもらえるなんてキラキラ
自分(家庭のお金)では絶対買えないので
本当に嬉しいプレゼントですリボン

買ってもらった ル・クルーゼのお鍋はコチラ
ル・クルーゼ

たまたま買いに行ったお店で 
ル・クルーゼが広告の品で15000円ほどだったので
あと、キッチンの小物をいろいろ買ってもらいました音符
ホントにホントに嬉しくて、結婚記念日のつらい出来事は
忘れられそうですイシシピース

これからいっぱい美味しいお料理作るからね~ハート

日記 | 投稿者 CHEEKY 20:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

満たされてきました♪

今日は予定通り、サークルに行けました(>▽<)b

●前日に買っておいた駄菓子を渡す
●AM10:00~AM11:00 アニメの再放送を見るテレビ
●AM11:00~AM11:40 DSをしてもよい○
 (いつもは30分だけど、10分サービス)

これで子供達は天国に違いないイシシ
案の定、大喜びでテニスに送り出してくれたピース
私の読みは的確だったキラキラ
テニスのゲームの時もこのくらい的確な読みができればやっちゃったぁ

ルンルンで、AM9:40に家を出て
コートに行く途中にある洗車場に寄って洗車機にかけ
AM10:00 コートに到着コート

あ~、久しぶりキラキラ」と、深呼吸。
すると友達に
久しぶりって、先週の金曜日にやって
 まだ一週間しか経ってないやん!
」 と言われた無言
まだ一週間しか経ってなかたっけクエスチョン・マーク
きっと子供と一日中一緒にいるので
一日がものすごく長く感じるんだ冷や汗

まぁ、久しぶりということで。
しかも今日はやっとNEWラケット黒を試すことができる目がハート急げ

急いで、いつものコートへ急げ
普通のフォア・バック
強打のフォア・バック
高い打点での強打のフォア


ん~ いい感じ~上昇上昇上昇

ほんの一瞬試し打ちさせてもらっただけなのに
今日いきなりこんな違和感なく使えるとは全く思ってなかったびっくり
しばらくは調整が必要だと思ってたので感動キラキラ
きっと、メインラケット橙と似てるんだろうハート

メインラケット橙は本当にすごくいいラケットだと思うので
これからもメインラケット橙と共に成長していけたらなと思う音符
午後からのゲームになった時に、
疲れが出ないように少し軽めのラケットが欲しかった。
軽いラケットがいいと言っても
メインラケット橙とあまりにも違和感があっては意味が無いので
NEWラケット黒は、まさに私の欲望を満たしてくれているハート

改めて今日、最高の二人ラケット橙ラケット黒に出会えた気持ちに満たされたキラキラ

もっと練習がしたくてたまらない目がハート
しかし、可愛い我が子達が待ってると思って
AM11:30にはコートを出た急げ

ただいま~音符
ゲームを楽しんでた二人は
ママ・・・もう帰って来たん無言

急いで帰ってきたのに、そんな残念そうにしないでしずく
しょせん私なんて、ニンテンドーDS以下の女よぷんぷん炎


テニス | 投稿者 CHEEKY 21:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

体験教室最終日

今日で、お姉ちゃんの体験教室が最後でしたフォアハンドg
パパにも見せたくて、デジカメの動画で撮影しましたカメラ
きっと驚くわイシシ

打てるようになったのがすごく嬉しかったので
最後にコーチに、心からのお礼を告げスクールを後にしました。

体験教室が終わると、そろばんへ急げ
その間に私は買い物を済ませ
また迎えに行き、お昼を食べて子供達は学校のプールへ急げ

プールから帰って、おチビちゃんは友達の所へ遊びに行き
一人退屈になったお姉ちゃんが、Wiiをしたいというので
30分だけ許可○
何を始めたかというと、『Wiiスポーツ』のテニスコート
テニスができなくてウズウズしてる私の前で
何て残酷なことをする娘だ汗

Wiiをすると筋肉痛になるので、私は見てるだけテレビ
お姉ちゃん、テニスもうまくなったけど
Wiiテニスもうまくなってるびっくり
完全に私の勝ち目はなさそう・・・まいったぁ
何をするにもトロくなっていく私に比べて子供は本当にすごいキラキラ

私も体がなまってしまいそうなので
明日はテニスに行ってみようかな~ハート
明日、かしこくお留守番しててもらえるように
今日は低姿勢で、愛想よく、優しいママでいようへへへ


子供 | 投稿者 CHEEKY 16:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏休み

始まりました、『夏休み』
しばらくは、夏休み中心の日記になりそうです。

生活ペースが変わってバタバタしてたので書くのが遅くなりましたが
月曜日から、お姉ちゃんの4日間のテニス体験教室が始まりましたフォアハンドg
体験は春にも4日間やったので
「どんな感じ?」っと密かに期待をして見学してると
なかなか○じゃないですか上昇
体も大きくなって力もついてきたのもあるでしょうが
前回の習ったことはちゃんと出来ているキラキラ
その上、力がされてるので、スイングが早くなってて
最後までちゃんと振りきれてうまく返ってるテニスボール急げ
ボールとの距離の取り方もできている!
お姉ちゃん、素晴らしいキラキラキラキラキラキラ
コーチの教え方も素晴らしいキラキラキラキラキラキラキラキラ
早いもんで、明日でもう最終日ですが
最後まで楽しめそうです音符(私がイシシピース

でも、今の私には見学は辛い汗
新しいラケットが来たのにまだ一度も試せていない×
なのに、目の前でテニスされてるとじっとしてられないやっちゃったぁ
見学中はひたすら我慢との戦いです炎

朝からのテニスが終わって、お昼を食べてから
子供達は学校のプールに行きました急げ
さすがに暑いので車で送って行きましたが
お姉ちゃんは朝からテニスもしてるのに
昼からプールに行くなんて、すごい体力びっくり
小3ともなると、メキメキ体力がついていってるように思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕飯は、お姉ちゃんの希望により 焼きそばナイフ&フォーク
材料はお姉ちゃんが切ってくれるそうです好き
全部やってもらっちゃおうかな~音符
ちょっとでも楽しようとする・・・イケナイ母になってしまいそう冷や汗

子供 | 投稿者 CHEEKY 16:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

待ち人来ました!

夕べは友達のうちで 『串カツパーティ』キラキラ
お庭で揚げながら食べてたので、
お酒がいつもより早く回ってきてフラフラ~目がハート
その上、串カツがあんまりにも美味しくて
嬉しくなってガバガバ飲んでたら、結構酔ってしまいましたビール
普段はどんなに飲んでも、自分の意識を失うことはないのに
昨日は失いそうでした。

すっごく楽しかったので、今朝はスッキリ起きることができ
出掛けるのに支度をしてたら
『ピンポ~ン音符 とチャイムの音ピカ

『も・し・か・し・て』

待ち人(宅急便屋さん)が、大きな箱を持って私の目の前に目がハート
私の目的とする物を持ってやってきてくれましたハート
やっと届きましたNEWラケット黒

早速、自分色に染めて満足満足音符

しばらくは使う機会がなさそうですが
眺めてるだけでお腹いっぱいになりそうです上昇上昇上昇



明日から、またお姉ちゃんのテニス体験教室フォアハンドg
今回は暑さは大丈夫かな~晴れ

日記 | 投稿者 CHEEKY 19:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

待ち人来たけど・・・

今の私を 『待てせてる人』 と言えば、
キラキラ宅急便のお兄さんキラキラ

先日、『ポチッ』 と注文ボタンを押してから
毎日 ソワソワはにわ ワクワクハート

早ければ、今日当たり届くかもピカ
宅急便屋さん、来ないかな~音符
って思ってると、宅急便のトラックの音が目がハート
そして我が家のチャイムが ピンポ~ン音符

うひゃ~~~ハート  来た~~~~急げ急げ急げ

慌てて玄関へ急げ
テンションは上がりきった上昇上昇上昇
でも宅急便の人に 「何浮かれてる」 って思われるのも
恥ずかしいので、精一杯冷静を装って
「は~い」 とドアを開けたHOME

お兄さんの持ってる箱 ・・・ 小さい無言無言無言

あれっ、ラケットって折りたたみ式なわけないよな・・・
えっと・・・えっと・・・
動揺しながらブツに近づく。
 
『お中元』   と書いてある怖~い

そっ、そんな~~~~~~~汗

この時期、お中元かぁやっちゃったぁ
普段ならお中元を頂いたら超喜ぶ私なんですが
今の私にはその余裕はありません下降下降下降

あぁ・・・一気に下がったテンション。
力が抜けて、しばらくソファに座ってました冷や汗
やっぱ週明けか・・・

今日は友達のうちで 串かつパーティキラキラ
この心の穴を埋める為にも思いっきり楽しんできますピース

日記 | 投稿者 CHEEKY 10:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

体力ついたかも


今日は、小学校は終業式。
とうとう始まってしまいます・・・

というわけで、テニスはしばらくおあずけ悩んじゃう

今日は絶対行きたい日フォアハンドg
なのに朝から雨雨
「いや~~~~そりゃないぜ
「今日は絶対行きたいのビックリマーク
などと思っていると、急に外が明るくなった晴れ
よかった~、テニスに行ける音符
今年は、サークルの日は何とか雨が降らずにいてくれて
休みになることがほとんどありません。ラッキーだピース

コートに行ったはいいけど、雨上がりなので暑いしずくしずくしずく
まぁしょうがないか冷や汗
テニスができるだけで幸せハート

今日はストロークが好調上昇
サーブもまあまあ好調だったかな上昇
夏休み前に、いい感じのテニスができてホントによかったキラキラ
運がよければ、夏休みも午前中に1時間ほどいければいいかな。

今日は気付いた事が一つピカ
去年までは、夏場にテニスして帰ったらもうぐったりで
頭ガンガン、足はガクガクでダウン寸前だった下降
でも今年はまだ大丈夫上昇
頭はまだ本格的な暑さじゃないので大丈夫ですが
全然体が疲れてない目がハート
こうしてパソコンに向ってる元気もあるピース
確実に体力がついてきてるような気がする筋肉
20代ではボロボロだった体が、
ここへ来て信じられないような若返り(?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供達はいつもより少し早めに帰ってきました。
でも宿題がないと言ってさっさと遊びに行ってしまった急げ
家で一人・・・
エアコンを入れようかどうか悩んだ悩んじゃう
一人なのにエアコン入れたらもっらいないかなぁ。
でも外は37度炎
(あまりに暑いので温度計を外に置いて計ってみました)
入れずに耐えてたらきっと倒れるまいったぁ
(家の中でも熱中症になるって言うし)
罪悪感と格闘した結果、入れることに。
朝から暑かったので、今日の晩御飯は 『冷麺』ナイフ&フォーク
よかった~、冷麺に決めといて目がハート

これからはもう上がる一方なので
おうちにいる方も、お仕事に出られてる方も
熱中症には充分気をつけて下さいね猫

テニス | 投稿者 CHEEKY 16:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

『ポチッ』と・・・


昨日 『ポチッ』 と、おしちゃいましたパソコン

パソコンで、 『注文する』 ボタンをイシシピース

NEWラケットラケット黒 ゲットだぜ~キラキラキラキラキラキラ(ポケモン風に)

すご~く すご~く悩んでましたはにわ
サブ相棒ラケット青が誕生したものの
やっぱり軽すぎて、手首を痛めてしまったので
しばらく使ってなかったんです汗

メイン相棒ラケット橙で調子よくいってるんですが
2時間を越えてくるとやはり疲れるので、メイン相棒ラケット橙は練習用に
そしてゲーム用に少しだけ軽めのNEWラケット黒
先日友達とテニスをした時に一人の友達が使ってるのを少し拝借。
なかなか鋭い打球とコントロール目がハート
前々から候補に挙がっていたので、迷わず 『ポチッ』

本当は購入するつもりはなかったんですビックリマーク
しかし、先日の出来事により私の気持ちは大きく変わったのです冷や汗

先日、私にとって大きくショックな出来事がありました下降
7月7日は、10回目の結婚記念日だったんです・・・
結婚する時に、パパと約束しました。
「10回目の結婚記念日は、
 子供もきっと学校に行ってる頃だろうから
 仕事は休みを取って、二人で過ごそう」
 と・・・

その約束はもちろんパパも私もちゃんと覚えてました。
私は、予定を入れず、テニスもお休みするつもりで
待ちに待った結婚記念日を迎えるつもりでした。

しかしビックリマーク
土曜日の夜に、「明後日の記念日はどこに行く?」 と言う問いかけに
「明日休みやからどっか行こうよ」 と言った。
いやいや待ってくれ!
日曜日は休みだし、どこか行くのもいいよ。家族4人で・・・
そうじゃなくて、10年前に二人で過ごそうと言った約束はクエスチョン・マーク

「仕事やから・・・」と彼は言った。
仕事なら仕事でいいんです。
「結婚記念日、仕事入ったからまた別の日でもいいかなぁ?」とか
そういう一言があれば、それで全然OKなのに
私が聞くまでその話題には触れず、
私があの約束を忘れていれば幸いと言わんばかりのこの態度許せない
10年前からわかっていたこの記念日。
休日出勤ばかりなので、代休は腐るほど余ってる。
休みを取ろうと思えば取れるはず。
一生に一度の日に、彼は仕事を選んだ・・・
一生に一度の10周年記念を平気で踏みにじった傷心
これは私にとって大きな出来事です下降下降下降

長々と愚痴ってしまいましたが、
この出来事が私の繊細(?)な心を、悪へと変化させたのですイシシ
この傷心を癒すには、このショックを我慢するには
何か自分への慰めの品が必要キラキラ

ってことで、今回の 『ポチッ』 とになったという事態です。

私のたわ言に付き合って下さった皆さん
どうもありがとうございましたm(*- -*)m
ちょっとスッキリです上昇上昇上昇

NEWラケット黒の到着が楽しみです音符音符音符



 P.S 女はこうやってどんどん強くなっていくんだと実感しました・・・

     
日記 | 投稿者 CHEEKY 19:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

ハードなテニス

今日はサークルのハードなテニスで頑張ってきました筋肉
予定があったので1時間だけフォアハンドg
やっぱりサークルのみんなハードだわ目がハート

少しアップをしてから
神のコーチの指導の下、試合形式の練習。
コーチがサーブを出してくれて、
受ける側は普通のポジションで
サーブ側は二人とも前衛での攻めの練習。
私は前衛が苦手なので必死で頑張りました。
動きに気を付けたり、スプリットを忘れないように
「決める!」って思ったボレーはオーバーすることが多いので
オーバーしないように落ち着こうと努力。
そしたら結構ミスは少なかったような・・・
ゲームの時もこの考える余裕が必要だビックリマーク

でも『攻め』の練習なので、
攻めるのが苦手な私はどうしても消極的しずく
後ろから 「こら~」という神のコーチの声が冷や汗
体力的にも精神的にも頑張ったのでかなりハードでした。

1時間でしたが、非常に勉強になりましたピース
やっぱり神のコーチはすごいキラキラキラキラキラキラ

テニス | 投稿者 CHEEKY 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

友達と


今日はサークルはお休みの日ですが
友達がテニスに誘ってくれたので、行ってきましたコート

みんな久しぶりにテニスをする人達なので
週に3回も練習してる私は恥ずかしいプレーはできませんどーしよー

みんなゆっくりペースだったので何とか大きな乱れもなく
落ち着いてプレーできましたナイス!
たまにはゆっくりテニスもいいな~音符
あんまりサークル以外の人のプレー姿を見ることがないので
今日は他のコートを興味津々で見てみた目がハート
みんなも楽しそ~音符

私は気が付いた・・・
サークルのみんなはハード過ぎだということに冷や汗
きっとみんな力が有り余ってるんだろう・・・
そんな環境でいつもテニスをしてるので、とても練習になりますフォアハンドg

明日もみんなのハードテニスに必死でついて行くのだ~筋肉

テニス | 投稿者 CHEEKY 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに爽快


ここんとこ、調子が悪いわけではないんだけど
練習はしっくりこない、ゲームではなかなか勝つこともなくフォアハンドg
かといって調子悪いな~ってほどでもなく・・・

今日は久しぶりに、練習でしっくり来て
ゲームも2つやって2つともWINピース

出れる時に出れて、決めるとこで決めて
すごく爽快な気持ちになりましたキラキラ
私のテニスって、ものすごい波があるな~上下上下
きっといつも一緒に練習してくれてる人達はやりにくいと思う冷や汗
でもみんな、こんな私でも気長に付き合ってくれるので
本当に有難いです。みんな大好き好きハート

今日も異常に汗をかいて
ものすごく体重が減ってる予感がしたので
帰って真っ先に体重計に乗ったらいつもより減ってた~ピース
テニスを始めて、健康になったし体重落ちてきたし
何より、すごくいいストレス解消ができているので
いいことばっかりだ~イシシ

テニス | 投稿者 CHEEKY 18:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

とうとう終わった・・ウインブルドン


今日も暑かったですね晴れ
暑いのは辛いんですが、これだけ汗をかくと
帰って体重計に乗るのが楽しみキラキラ
すごく減ってるイシシ
でも、おやつを食べて、夜ご飯を食べると何故か元通りびっくり

夕べはウインブルドン最終日くすだまコートくすだま
10時からの放送だったので、頑張ってリアルタイムで観ることにテレビ
でもスタートも30分ほど遅れてたし
フェデラーナダルだからきとすごい試合になるに違いないビックリマーク
と思って、予約を2時間も延長した。
途中、雨で中断・・・
「もう無理!」と思って、予約もしてるし寝ることにZZZ
そして今朝、観たところまでスキップで飛ばして
観てないとこから観始めたハート
すぐ終わった傷心
2時間延長して余裕ぶっこいでたのに
想像を絶する試合だったのね(´;ω;`)
個人的にフェデラーの6連覇を期待してたのでとても残念下降
でも本当にナダルのプレーはすごかったビックリマーク
(途中までしか観てないけど冷や汗
二人に拍手拍手

ちょっと気が早いけど、来年のウインブルドンが楽しみです音符


テニス | 投稿者 CHEEKY 18:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

ホンマに暑かった!


今日は練習に行くことができましたイシシ
雨の予報だったので今日の練習は諦めモードだったのですが
行けたのでよかったですフォアハンドg
気分はウインブルドンなので1週間ぶりにラケットが振れて幸せ~目がハート

しかしまぁ、今日のこの気温ったらびっくり
雨上がりだし、この温度だしこの湿度だし・・・
最強の暑さでしたやっちゃったぁ
練習も、この温度に体を慣らすことに気が取られて
やりたかった練習ができなくて残念下降
これからは暑さとの戦いになりそうですしずく
帰り、車の温度計を見ると 37度炎   
外の温度を現す温度計形なので、
コート周辺は確実に35度はあっただろう・・・真夏級ですしずくしずくしずく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウインブルドンもそろそろ終わりに近づいてきましたねコート
イバノビッチのいないウインブルドンを寂しく観戦しておりますテレビ
ウイリアムズ姉妹、恐ろしく強い叫び
私はウイリアムズ姉妹の対決を観るのは初めてなので
ひじょ~にワクワクしてますハート
どっちが勝つの~~~クエスチョン・マーク目がハートクエスチョン・マーク

男子の方は、フェデラvsサフィン が個人的にとっても楽しみ音符
フェデラーナダルもジュコビッチも応援してるけど
密かにサフィンのファンです照れちゃう
フェイスはもちろん素敵ですがあの短気でワイルディーな性格がたまらないハート

今日も頑張って徹夜ハートへへへハート


テニス | 投稿者 CHEEKY 20:16 | コメント(6)| トラックバック(0)