tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いい天気でした♪


今日は無事にテニスに行くことができました晴れ晴れ晴れ
いい天気だし、最高の久々テニスでした上
しか~しエクスクラメーション・マーク久しぶりの上に、ずっと寝込んだり動かなかったり
だったので、筋肉がおとろえたクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
早く動けない・・・
次の動作がなかなかできない・・・
一生懸命動くと太ももがピクピク・・・
何度も空振り(視覚までおとろえたびっくり)・・・
まあ今日は体を慣らす程度で、
昼間でで終わりにして帰ってきました急げ
でもフォアとバックは普通にこなせたので一応気分は晴々晴れ
楽しかったですピース
帰りがけに、遠くで見ててくれた方に
「うまくなったな~、今テニス楽しいやろ?」って
言われちゃいました(≧∪≦)
「はいピカ楽しくてしかたないですキラキラキラキラキラキラ
とは大きく言えるレベルではないので言ってませんが
心ではそうつぶやきましたワハハ
今度は金曜日、天気大大丈夫かな~(*^▽^*)
テニス | 投稿者 CHEEKY 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

積極的な娘


昨日は『復活』と書きましたが、その後夕方からまた少し熱が出てきて
体もダルくなり、まだ完全ではなかったか・・とガッカリしたのですが
今日は本当に完璧のようで、現在体調バッチリですワハハピース
明日は本当に久しぶりにテニスに行けそうです(≧∪≦)

今日は私の娘の話を
今日は子供達の習い事に行ってきました急げ
学習塾に通っています。
1年生から6年生まで、同じ教室で個人個人のペースでドリルを解き
解らない時は先生に教えてもらい後で答え合わせをしてもらいます。
主に、学校で習った事の復習です。
私は塾で学校の勉強よりも先に次の事を習うっていうのは
あまり好きではありません。
私自身、小さい頃から塾に通っていて
小さい頃はよくお勉強の出来る子だったようですが
「できるから」「これ塾で習ったわ」という意識から
学校の授業がおろそかになり、高学年からはどんどんついていけなくなり
とうとうお勉強のできない子になってしまったのですごめんなさい
先の事を習うより、復習をするということの大切さに気付いた私は
子供達には復習のできる子になってもらいたくて
今の学習塾に通わせることにしましたピカ
余談が長くなってしまいましたが、これからが本題エクスクラメーション・マーク
その塾で、気になる男の子ができたらしい娘ハート
相手は4年生か5年生の背の高い男の子目がハート
今日はふと教室を覗いてみると、娘はその男の子の隣の席に
座ってるじゃないですか~~~音符音符音符
それどころか、帰りちょうど同じになって帰ろうとしていた時
娘がその男の子に「バイバイ」ってして「バイバイ」ってしてもらってたので
「友達になったん?」って聞くと
「ううん。名前も知らん。向こうも私のこと知らんと思うで」という返事まいったぁ
なんて積極的なんだエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
私もパパもすごく恥ずかしがりやで、好きな人に声をかけるなんて
とんでもないっていう考えの人冷や汗いったい誰に似たのやら・・・
でも自分が積極的な性格じゃないことでいっぱい後悔したので
娘が積極的になんでもしてくれるとちょっと嬉しいもんがあります音符
一度しかない人生、後悔することなく積極的に生きてほしいですキラキラ
私も娘を見習わないとへへへ
子供 | 投稿者 CHEEKY 19:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっと復活


先週の金曜日から発熱でダウン下
発熱と言っても37.5~38.3度とそんなに高くはないのですが
平熱が低い私にとっては重症まいったぁ
発熱時に関節が痛むのはいつものことなのですが
今回は首筋が痛くて痛くて、腫れてるんではないかと思うほど
首は回らないし、寝てても痛いし・・・本当に地獄でした(´;ω;`)
三日間本当につらくて、今日やっと復活しましたワハハピース
病院に行ってないのでハッキリした病名は解りませんが
おそらくただの風邪クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
熱以外の症状は全く無く、三日間熱が出たまんま。
こんな症状の風邪が私の住む土地では流行っているらしいので・・
私の育児日記を読むと、毎年2月の末に子供が交互に
インフルエンザにかかっているのでそろそろインフルエンザにも
注意をしなければ(-゛-)
皆様も風邪やインフルエンザには十分ご注意下さいませにっこり

テニスの方は先週は一回にも行けず、
今日も病み上がりで首筋の痛みのあとが筋肉痛のように残っているので
テニスはお休み。
今日、明日とたっぷり休養をとって
明後日からはテニス頑張ってきます筋肉

日記 | 投稿者 CHEEKY 16:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニス日和


今日はこちらはテニス日和でした晴れ
暖かくてポカポカして、とても冬だとは思えない陽気でした上

テニスの調子は、まずまずピカ
少し前に、教えていただいた時に「スプリットは必ず!」と言われた。
今まで全くできてなかったので、ボールに対しての反応が
遅かった・・・
でもうまく出来なくて、いろんな方のスプリットしてるところを
よ~く観察してみた。
そうしているうちに、なんとなく出来るようになってきた(≧∪≦)
やっと自然な感じでスプリットできるようになってきた成果なのか
反応が少し早くなったような気がします☆(*^-^*)
今はいろんなところを直していこうとしてるが、
それがどういう意味なのかだんだん理解できてきて
本当に楽しくなってきました音符音符
ちゃんと意味を理解しないでいくらやってみても
うまく行かないし、うまく行かないと 「あ~アカン」って
マイナス思考になっちゃうし下
今まではきっとそうだったんだろうな~冷や汗
プラス思考で頑張らなくてはパンチ
来週も練習頑張るぞワハハ上上上

テニス | 投稿者 CHEEKY 14:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

東レの大会を見て


録画していた東レの試合をやっと今日見終わりましたラケット赤
シャラポワは残念でしたが、ヒンギスイバノビッチの試合は
私にとってすごく期待の試合でしたキラキラ
土曜日に初めてイバノビッチと言う選手を知り
そのプレースタイルと可愛い所と、あのウエアエクスクラメーション・マーク
めちゃウエアが可愛くて、一瞬でファンになっちゃいました目がハートハート
そのイバノビッチと、憧れのヒンギスとの試合です、
もうドキドキ目がハート目がハート目がハート
どちらが勝っても嬉しい試合なので本当に満足でした音符
でもさすがヒンギス!
イバノビッチは残念でしたが、
また次の大会でもいい結果を残してほしいですスマイル

それにしても、あのウエア、可愛かったな~ハート
すごくあのムラサキとピンクにはまっちゃいました照れちゃう
イバノビッチ頑張れ~~~~音符音符音符

テニス | 投稿者 CHEEKY 20:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっと感動・・・


昨日パパが花束を持って帰ってきたキラキラ

これがその花束
花束

「どうしたん?」って聞くと
「会社でもらった。1月誕生日だった人皆にくれた」
と言って、花束をもらって帰ってきた。
なんていい会社なんだ~~~~キラキラキラキラキラキラ
今の会社に勤めだして1年。
前の会社は、『社員なんて所詮会社の道具』的な扱いで
人間扱いしてもらってなかったので
今お世話になってる会社に入ってからは心温まることがしばしば。
月に一回、社員全員をお食事にご招待してくれるし
お食事会の帰りには、子供のいる社員さんにはちょっとした
お菓子などのお土産をくれる。
家族のことまで考えてくれる(≧∪≦)
社長は『社員あっての会社』と言ってとてもよくしてくれるらしい。
社長がそう思ってくれているので自分も会社の為に頑張ろう!
と思うらしい。
家族としても『お仕事頑張って』って思えるナイス!
嫌な会社にいやいや行って、疲れて帰ってくるパパを見るより
イキイキしていつも元気なパパでいてくれることはすごく嬉しい音符
いい会社に巡り会えてよかった~(*^▽^*)
できれば定年まで今の会社でお世話になれたらな(*^-^*)

あっ、そうそうピカ
去年の11月に、パパは2級建築施工管理の試験を受けました。
今日はその合格発表!
無事に 合格 でした上
ますます仕事頑張ってもらわなくっちゃワハハ音符音符音符
日記 | 投稿者 CHEEKY 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

一ヶ月ぶり!


皆さんお久しぶりですスマイル
気がつけば、一ヶ月ぶりの更新・・・
この時期、我が家のパソコンスペースは寒いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
なのでこの時期はパソコンに向かうことが極端に少なくなります冷や汗
季節のいい時期になるときっともう少し更新すると思いますピース

一ヶ月ぶりなので、いっぱい書きたいことがあるんだけど、
まずは、お正月に増量した体重・・・
やっと無事に元に戻りましたワハハキラキラ
かなり食べたんだけど、それほどの増量はなかったので
2週間ほどで戻りましたピース
今年は友人の結婚式や二次会などが多数ある予定なので
増量にはと~っても気をつけますパンチ

テニスの方はと言いますと・・・頑張ってますえっへん
いつになく頑張ってます筋肉
新しく私の愛用ラケットになってくれたラケットちゃんも
とっても頑張ってくれていますラケット赤
以前にも書きましたが、振り抜きがよいので
ほかの事にどんどん気を回せるようになりました。
とっても悪かったフットワーク。
改めて考えてみて、「あっ、これやったらアカン!」
「これやからいつもテニスボールに近づきすぎるんや!」など
今まで全く気の回らなかったところに神経がむくようになりました。
フットワークが多少改善されることで余裕をもって体の形も作れます。
そんなわけで、今とってもテニスが楽しいです音符音符音符
まだまだ改善するところはいっぱいあるので
もっともっとコーチに教えていただいて
「うまくなったな~」と言ってもらえるように頑張ろう筋肉

もっと書きたいことはありますが、今日はこのへんでスマイル
寒さに負けず、パソコンに向かえるように努力します上
テニス | 投稿者 CHEEKY 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)