tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







終業式


今日は下の子の幼稚園の終業式でしたスマイル
大きな表彰状をもらって帰ってきましたキラキラ
息子は今のところ皆勤なのですピース
赤ちゃんの頃は体が弱くて、毎週小児科に通っていたこの子が
幼稚園で皆勤賞をもらってくるなんて、ちょっと感動ですキラキラキラキラキラキラ
年少の時も一年間皆勤で、今回も皆勤だったので『2年皆勤』でした上
私に怒られて、泣きながらバスに乗った日もありました・・・
お腹が痛くてトイレに入っていてバスに間に合わずに送って行った日も
ママと離れるの嫌って泣いた日も(これは1度きりでしたが)
本当に小さいのに頑張りました。゚( ゚´∀`゚)゚。
いっぱいいっぱい褒めてあげましたワハハ
本人も大きい賞状をもらったことで喜びを覚え
毎日頑張れば強くなれるという気持ちで育ってくれれば
きっと将来自分の為になると思うので
一つの事をやり遂げる(今回は皆勤)という大切さを
学んでいってほしいです(*^▽^*)

上の子も、一年生になってからは
おたふく風邪とインフルエンザもどきの出席停止の病気
以外ではお休みしていないので褒めてあげたいと思いますガハハ音符

今週、卒業式を迎えられる方もたくさんいらっしゃると思います。
卒業された方、またお子様やご家族の方で卒業された方
本当にキラキラキラキラキラキラおめでとうございますキラキラキラキラキラキラ
新しい生活に向けていろいろタイヘンな時期であると思いますが
頑張って下さい筋肉
私もまだまだ先の長い子育て、頑張ります★⌒(@^-゜@)v

子供 | 投稿者 CHEEKY 13:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

やって来ていなかった?


昨日我が家に『インフルエンザ1号』が発生したと書きましたが
今日、病院に行ったら反応は『陰性』・・・
どうやら我が家にはインフルエンザは、やって来ていなかった
ようです・・・冷や汗
いつも一緒に登校しているお友達が次々にインフルエンザに
かかっていたので、何の疑いもなくインフルエンザだと
思っていました下
昨日の検査結果は陰性。
でも発熱してすぐだったので反応が出なかったのだと思ってましたが
今日の結果も陰性・・・でも症状は全くインフルエンザだそうです。
以前おたふく風邪になった時も、確実におたふく風邪なんですが
検査では陰性・・・何度やっても陰性。
治った頃に血液検査をしたらちゃんと免疫がついていたので
やっぱりおたふく風邪だったんです。
病気に対して、反応が出にくい体質なのかもしないので
まだ安心はできませんぷんぷん
皆様も引き続き注意して下さいね~!
小児科はインフルエンザの患者さんでごった返しでした困った
子供 | 投稿者 CHEEKY 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

とうとうやって来た!


今日はテニスはなく、のんびり近所のスーパーで買い物をしていると
携帯が鳴った携帯電話
携帯には『学校』の文字がエクスクラメーション・マーク
なんやろ~と思って出てみると担任の先生からで
熱が出てきたので迎えにきてあげてくださいとのこと・・・
学校のすぐそばのスーパーにいたのですぐに飛んで行った急げ急げ急げ
そう、とうとう我が家にも大流行のインフルエンザ一号がやって来た怖~い
今私の住んでる地域ではインフルエンザが大流行下下下
毎年、あまりインフルエンザにはかからない一家だったので
流行してるのを知ってても、どことなく他人事のように聞いていたけど
とうとう来てしまいましたやっちゃったぁ
薬をもらたので、薬が効いているのか熱も下がり
少しはらくになったようです・・・
娘は普段は一重まぶたなのに熱が出るとものすごい大きな二重まぶたになり
ゲッソリした顔になるので見てて可哀想(´;ω;`)
これからの私のはというと、娘の看病をしながら
インフルエンザ2号が出ないように細かな気配りをしなければならない
非常に緊迫した生活が続きます・・・
2号が出ないように頑張ります筋肉

皆さんもインフルエンザには充分ご注意を!
子供 | 投稿者 CHEEKY 20:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

寒い!寒い!寒い!


今日はなんという寒さだったのでしょうコートびっくり
いつもなら少しアップしてたらすぐに暑くなって
上着を脱ぐ私ですが、今日は最後まで上着を脱げませんでしたまいったぁ
寒さで体が硬くて足がうまく動かず、最悪な状態でした撃沈
こんな日はいくら練習してもアカンな~と思って
早めに帰ってきました下

しかし、こんな最悪な状態の中でも
一つ、苦手なものを克服できたような気がしたのです(≧∪≦)
私はスマッシュというものができませんでしたへへへ傷心
スマッシュの練習をたくさんやらせていただいているうちに
「あっ、なんだこの感じピカ」と感じたのです。
腕がしっかり伸びた状態でヒットした時は
すごくいい音と共に相手コートに返る。
あと腕が伸びていると手首もちゃんと伸びている。
いつもはきっと手首がそっていてラケット面が上を向いた状態。
ラケット面が上向いてたらオーバーするのは当たり前の事・・・
でもそれがどうしても直らなくて、スマッシュ大嫌いになってました困った
ちょっとコツを掴んだかもしれないので
次回の練習ではスマッシュを頑張ってみようと思います筋肉
テニス | 投稿者 CHEEKY 19:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

息子がはまっているもの


つい先日、下の子供の誕生日でしたキラキラ
誕生日プレゼト、何がいいか聞くと 『ドラゴンボール!』とのこと。
私の子供の頃に流行っていたアニメが今またブームになってるんです。
私自身、ドラゴンボールは大好きで単行本も全部持っていましたが
結婚する時に部屋を片付ける為、全部古本屋で処分してしまったので
置いておけば、子供はすごく喜んだだろうな~と後悔悩んじゃう
『ドラゴンボール』と言われても、おもちゃってあんまり
売ってなくて・・・ゲームが中心に流行してるようで困った
でもまだ5歳なのゲームは与えてないし・・・
ということで、スーパーのお菓子コーナーなどで売ってる
フィギア付のお菓子とガチャガチャを納得するまで
買わせてあげました冷や汗
彼のコレクションはコチラ
ドラゴンボール
なんだかすごく懐かしい(≧∪≦)
パパの方が喜んでるような気がするが、息子も大喜び音符
ついでにこんなのも買わされました
ポケモン
毎日ひたすら遊んでますワハハ

あ~でも、本当に単行本を処分してしまったのはすごく後悔ごめんなさい
処分した本を今また古本屋で買ってるこのもどかしさ冷や汗
今パパが買い揃えてる『ONE PIECE』は絶対処分しないで置いとくぞ~パンチ
将来、孫ができて、また『ONE PIECE』のブームが来たら
あげるんだイシシピース
そして、「おばあちゃん、ありがとう~~~」って言われるのへへへ
私のささやかな野望ですガハハ上上上
子供 | 投稿者 CHEEKY 13:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

休日


昨日は我が家の休日音符
パパと子供達と公園に行ってきました急げ
我が家からは車で20分くらい、
超大規模な公園で、犬を中心に動物も少しいて
愛犬家の方々が愛犬を連れて遊びに来たり
超特大アスレチックと広~い広場もあるので
土日になると家族連れで大にぎわいスマイル
昨日は特にいいお天気で、気温も20度の予想だったので
すごい人でしたが、広場があまりにも広いのでそんなに窮屈感もなく
とっても楽しめました音符音符音符
大人の私が何をそんなに楽しめたかというと、
子供用のおもちゃラケットとスポンジボールで
パパと二人でボレーボレーの練習をひたすらしてたからですイシシピース
やっぱりテニスは楽しいです(≧∪≦)
バトミントンやバレーボールや野球をやってる人もたくさんいて
なんだかとっても素敵な休日気分を味わえました音符音符音符
子供達も特大アスレチックに夢中キラキラキラキラキラキラ
お金をかけずに、一家全員こんなに楽しめるこの公園って
すごいキラキラキラキラ(≧∪≦)キラキラキラキラ
これからいい季節になるし、我が家の休日はこれで決まりピース
日記 | 投稿者 CHEEKY 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)