tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







積極的に


テニスでの最近の私の課題は 『積極的に』です。
先日からゲームの時の前衛になるとどうしても
取りに行けないのが悩みでした悩んじゃう
今日のサークルではボレーをしっかり目に練習したので
午後からのゲームでボレーがうまくいきましたキラキラ
ちょっとこわばりながらのチャレンジでしたが
思い切ってボレーに出てみました上
始めはたまたま当たって返った感じだったのですが
それが勇気につながったというか、調子に乗せてくれちゃった
みたいで、自然と体が出るようになりましたナイス!
何度もボレーのラリーになって決めのボレーらしきものも
打てて、決めることができましたピース
まだまだミスも多いですが、今日はとても前向きに頑張れた気がします。
テニスって本当に楽しいな~音符音符音符

テニス | 投稿者 CHEEKY 19:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日のサークル


今日の予想最高気温は24度晴れ
朝もすごく寒くて、半袖ではいられなかったので
急遽、上にはおるものを出してしのいだので
きっと今日のテニスは快適にできるぞ~と思って車に乗り込んだ・・・
途中、お昼に食べるパンを買いにスーパーに寄り
買い物してまた車に乗ったら、何か暑い(-゛-メ)
そしてスーパーからコートまで約5分・・・
コートに着いたらもう猛暑びっくりなんという気温の差下
これでは体調崩しても無理はないな~と思ったどーしよー
子供達の運動会も近いので本当に気をつけなければ悩んじゃう

今日のテニスはボチボチかな~
普通によかったんだけど、前回がいつになく好調だったので
今日はどんなもんなんだろう(´・ω・`)
ストローク、ボレーを1時間半打ち込んでゲームをした音符
6-2、1-6
サーブが入るようになったのと、少し強めのサーブが打てた上
へなちょこサーブしか打てなかったのですごく嬉しいガハハ
前衛の時も少しは出ていけるようになったかな~・・・
でもまだまだ下もっとボレーと立ち位置に自信をつけないと。
ダブルスの時の立ち位置は奥が深くって難しい~


テニス | 投稿者 CHEEKY 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

戻ってきたよ~♪


何が戻ってきたかというと、やっと以前の調子が
戻ってきましたイシシピース
と言ってもたいした調子ではありませんが(〃´・ω・`)ゞ

10時からサークルで、ストロークとボレーの練習。
最近ちょっと調子よくなってきたかな~と思ったので
今日は封印中のNEWラケットを持って行って使ってみたラケット赤
調子の悪い時は全く使えなかったけど
何とかしっくりくるような感覚を取り戻しました筋肉
フォアもバックもしっかり打てるナイス!
何かこんな思いっきり打ってスカッとしたの久しぶりで嬉しいピース

昼からはゲームを少々・・・
「遠慮せんとしっかり打てよ~」って言っていただいた。
オーバーするのが怖くてすごく安全に打っていた悩んじゃう
でも前回、前に落とされたら取れないと書きましたが
なるべく後ろに下がり過ぎないように心がけ
前回よりはカバーできたような気がします。
ただ、やはり前衛の時は積極的に取りに行けなかった下
ペアを組んでいただいた方にも「積極的に」とアドバイスいただいた。
遠慮しない』 『積極的に』を心がけ
次のゲームでは6-2で勝てましたにっこりピース
初心者なので、ゲームという言葉でガチガチになってしまうので
こういうちょっとしたアドバイスをいただくことで
すごく気持ちが楽になって、動きが硬くならずにできることもあります。
なのですごく有難いですハート
あと、NEWラケでのサーブがなかなか入らなかったのが
今日は入ったのですごく充実感でいっぱいですキラキラ
やっと感覚が戻ってきたのでもっと技術的なことや
ゲームでの動きなど、新しいことにも挑戦して行きたいです音符

本当に今日はとっても楽しかった~音符音符音符
テニス | 投稿者 CHEEKY 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

新生児


私には大の仲良しの友達がいる音符
私より一つ下なのにすごくしっかりしてて
いつもいろいろ教えてもらったり、本当に仲良くしてもらってた。
でも旦那さんが実家の家業を継ぐ為に
実家近くに新築して引っ越してしまったのです困った
高速を使って1時間程の所なので全く会えなくなったわけではなく
時々遊びに行かしてもらったり
本当にいいお付き合いをさせてもらってる友達ハート

その彼女から19日に、三人目が生まれたとのメールをもらったキラキラ
早速今日は他の友達と一緒にお見舞いに行ってきました上
久しぶりに見る『キラキラ新生児キラキラ』・・・
小さい!!!
こんなに小さかったっけ~って思うくらい小さい・・・
ほんの二日前までお母さんのお腹の中にいたのに
こうしてこの世に出てきて生きている・・
小さい体で一生懸命泣いている・・・
なんだかすごく感動してしまいましたキラキラ
私もこんな小さい、壊れてしまいそうなくらい柔らかい
赤ちゃんを二人も育ててきたんやな~。
今では何不自由なく元気に大きく育ってくれてるけど、
元気に育ってくれてるだけでもありがたいな~って
しみじみしてしまいました(*'ー'*)
久しぶりに新生児を見て、初心に返ったというか
改めて親子の絆みたいなものを感じさせられる一日でした(*^-^*)

日記 | 投稿者 CHEEKY 17:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

カット&カラー


今日はサークルもないし、予定もないし
久しぶりに美容室に行ってきたワハハ
3月の卒園式前にカット&カラーをして以来なので本当に久しぶり音符
以前7月4日のブログで子供の髪をカットしたという内容を
書いたんですが、その頃からどうやら自分の髪も切らなくては
ボサボサになってると書いてあったまいったぁ
それから2ヶ月と2週間・・・よく耐えたな~冷や汗
かなりボサボサだったかも・・・

で、今日はたっぷり量を減らしてもらってカラーも明るくしたピース
さっぱりした~~~ワハハキラキラ
洗うのも楽だし、テニスする時もうっとうしくなくって
快適にできそう音符
さらにやる気が出てきました筋肉

日記 | 投稿者 CHEEKY 20:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス満喫♪


今日はとってもいいお天気で、テニス日和晴れ
朝10時~12時まで、ストローク、ボレーの練習をしたテニスボール
現在、不調の為、テニスを初めた時に買った
初心者用の超軽量ラケットを使っているラケット青
そのラケット青のガットを先日張り替えたおかげかとっても調子がよかったワハハ
テンション45~55と書いてあるのでずっと50で使っていたのですが
あまりにも飛び過ぎるので53で張ってもらった。
なかなか合っているかも音符
そんな感じで、また初心に返って頑張ってます筋肉
もう少し調子が戻ってきたら封印中のNEWラケットでチャレンジしてみようイシシ

お昼少し休憩をとってから2時半までゲームをしたコート
(結果は6-5、6-4、5-6)
今日自覚したことは、後衛の時ちょっと前に落とされると取れないまいったぁ
どうやらラインより後ろに立つ癖があるみたい・・・
せめてラインくらいに立っておかないと前のテニスボールが取れないので
これからは気をつけようにっこり
あと、普段ボレー練習をたくさんやって、練習の時にはいいテニスボールが返せる
時もあるのに、ゲームになると前衛が全くダメやっちゃったぁ
余計なことしてミスしたら後衛の人に申し訳ないな~という
気持ちがあって、取れるテニスボールにも飛びついていくことができない・・・
それが動きが遅れる原因だと思う下
これからはその辺に気をつけて、もっと集中してゲームができればいいな~音符

今日は課題がいっぱいできたけど
いっぱいテニスができてとっても満足だったキラキラ
テニス | 投稿者 CHEEKY 19:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

大会初観戦


私のテニス仲間の一人が旦那さんとミックスの試合に出ると
聞いたので、昨日その試合を見に行ってきましたラケット黒急げ
テニスを始めて1年と少し、テニスの大会を見に行くというのは
初めての経験ですキラキラ
すっごく楽しみで、自分が出場するんじゃないのに
朝もめっちゃ早起きしてはりきって行ってきました上

着いたらちょうどテニス仲間に会い
もうすぐ試合だというのでコートの近くまで行って見学音符
普段は子連れで練習してるのであんまり彼女のプレーを
じっくり見ることがなかったんですが
今回、彼女と旦那さんのプレーを間近で見て改めて感動キラキラ
彼女は結婚してから7年間テニスをやってなかったという
ブランクがあるので本調子ではないと思うけど
すごく丁寧に1球1球返しているテニスボール
旦那さんはずっとやってるベテランさんなので
本当に見ていて爽快なプレーでした。
夫婦のコンビもよくて、彼女の打てなかったボールを
旦那さんがカバーする、そして彼女のことを思いやる・・・
なんて素敵な夫婦なんだ~~~~目がハート
旦那と二人で「私らもあんな夫婦になろう!」と誓い合いましたハート
私もパパと試合に出れるくらいになりたいな~音符

他の方達の試合もいっぱい見てきたけど
すごく為になったな~ガハハ
いい刺激をいっぱいいただいてきました(≧∪≦)

そして刺激を受けてやる気満々の今日のサークル!
今日もなかなかイシシピース
1時間半ボレーの特訓を受けて、その後2ゲームさせてもらいましたラケット赤
練習も大切だけど、ゲームをやってゲームから学ぶこともあるので
もっと積極的にゲームに参加するようにと言われ続け、
最近は頑張ってゲームに参加させてもらってますピース
しかし、さすがに1時間半もボレーばっかりやってると腰と足が・・・

テニス | 投稿者 CHEEKY 18:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

戻りつつある調子♪


水曜日のサークルは雨と、携帯電話の故障のため行けなかったので
今日ははりきって行きました急げ
ここ最近とっても過ごしやすかったので
『夏』ということを甘くみてしまった・・・
ものすごい日焼けをしてしまって、腕がヒリヒリやっちゃったぁ

1時間半ほど、ストロ-クとボレーの練習をしたラケット赤
うん、今日はまずまずガハハ
暑かったけど充分に休憩をとってボチボチやってたので
倒れそうになることもなく、無事に過ごせましたピース
夏休み中にボレー特訓を受けた成果か、ボレーが充実キラキラ
不調で力が入らなかったバックも好調音符
フォアがまだ以前のようにパワーのある気持ちいいショットが
打てなかったけど、なんとなく以前の調子が戻ってきた感じ(≧∪≦)
この調子だ~~~上頑張れ自分筋肉

最後に1セットだけ試合形式をさせてもらったピカ
6-4で勝つことができた(≧∪≦)キラキラ
凡ミスも少なく、とっても充実上
自信に繋げていこう音符

はりきり過ぎて、頭痛と日焼け痛が・・・
テニス | 投稿者 CHEEKY 19:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニス強化月間なのに・・・


今日はあいにくの雨雨
今月は『テニス強化月間』にしよと思ってたのに・・・

昨日から携帯電話がおかしいエクスクラメーション・マーク
キー操作が一箇所だけ効かなくなった困った
まだ買って一ヶ月も経ってないからショップに持って行ったら
「故障なので取替えさせていただきます」だって・・・
まぁ新しいのに取り替えてもらうのは気持ちがいいが
何かと設定し直すのがすごく苦痛(*T▽T*)
店員の女の子がとても感じのいい人だったので
よかったけど、本当に面倒くさい下

今日は本当についてないや~下
あっ、でも朝から紀子さまご出産のニュースがあったので
すごく嬉しいキラキラ本当におめでとうございますキラキラキラキラキラキラ
しかも待望の男のお子さん、日本にとっても大きな喜びですね上
余談ですが、私も下の子供は予定帝王切開だったので
ニュースを見ながら、自分の時のことを思い出し
ウルウルきました・・・
テレビを見ながらウルウルしてると、母からメールが入りました。
『テレビ見てる?アンタの時のこと思い出して涙止まらんわ~』って音符
母も同じこと考えてたんだ~冷や汗
しかし、術後はかなりの激痛なので
2~3日は本当にタイヘンだと思います。
早く良くなられていつもの笑顔を見せていただきたいです(*^▽^*)
テニス | 投稿者 CHEEKY 16:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

サークル復活!


夏休みも無事に終わり、今日から給食が始まったので
サークル復活イシシピース
久しぶりにゆっくり存分に楽しんできました音符
このごろ、朝晩はすごく涼しくなったので
テニスもやりやすくなってるやろな~と思っていたのにとんでもない下
真夏のテニスと何らかわりなかったです冷や汗

日曜にテニス仲間とするテニスと違い
サークルではフル回転なのでやっぱり疲れ方が違うやっちゃったぁ
肩から腕から太ももから脹脛から至る所ズッシリきました下
慣れるまで少しの間つらいかもしれないけど
でもやっぱりテニスを思う存分できるって思うと嬉しいな~キラキラ

今月は『テニス強化月間』で頑張りますワハハ
早くNEWラケットにも慣れないとラケット赤

今日は2時間で夏休み中に増量したウエイトが早くも元通り上
この調子でどんどん落とすぞ~筋肉
テニス | 投稿者 CHEEKY 16:06 | コメント(2)| トラックバック(0)