tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

CHEEKY-tennis テニスのことや日々の生活のこと、思ったことなど楽しく書き留めていこう・・・

<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
SNSでの出会いはも…
フェイスブック 09/27 13:05
おっぱいマニアに大人…
おっぱい 09/22 12:47
主婦の方にぴったりの…
主婦 副業 09/21 12:25
空いた時間にお小遣い…
ライター募集 09/10 13:02
出会いを探すならモバ…
モバゲー 09/07 16:33
あなたのグリー知識は…
グリー 09/06 12:34
究極!あなたの露出狂…
露出 08/22 12:00
最近の記事
初試合
09/23 14:09
US OPEN
09/01 19:06
頑張れ!
08/31 20:47
久々のテニス
08/22 17:34
今日のテニス
08/12 20:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







テニス仲間


今日は久しぶりにテニス仲間とテニスをしました(*^▽^*)
私のテニス仲間とは、私を含め7人の主婦の集まり。
テニスを始めるキッカケを作ってくれたメンバーです。

7人とも主婦なので、なかなか全員集まれることがないので
どうしても時々になってしまいがち・・・でも集まるとすごく
テニスも会話も盛り上がる(≧∪≦)

今日は軽く練習をした後、試合をした。
私以外の6人は経験者なので、時々しかテニスしなくても
ちゃんと試合になる。
私は週に3回サークルに通ってやっとなんとか皆とできる感じ。
最近やっと試合をして『楽しい!』と思えるようになってきた♪
今までは『試合』と言う響きを聞くだけで体が硬くなってしまい
もうボロボロだった・・・できれば試合は避けたいと思っていたのに
「試合がした~い」って思える♪(*^o^*)
すごい進歩だw(゜o゜)w
普段は人を褒めることをしないパパが「ママうまくなったな~」だって!
ある意味、この人のこの言葉を聞きたくてテニスを頑張ってたとも言える。
テニスを始めた頃はいつもボロカスに言われてたので・・・
ちなみにうちのパパは学生時に軟式をやっていたので
ちょっとうまい・・・
今日はパパに褒めてもらっちゃので清々しいな~♪
パパを追い越せるようにもっと頑張るぞb(⌒o⌒)d
テニス | 投稿者 CHEEKY 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑かった~


今日は朝から実家に行ってきました♪(*^o^*)
車で10分ほどの距離です。
自分の実家が近いというのは本当にありがたい!
我が家はパパが日曜以外休みはないので土曜は毎週実家です。
今日は本当に暑かったので、子供達にプールを出してあげました。
子供達は水遊びでとっても涼しそう・・しかし見てる大人は暑い(≧σ≦)
でも子供達のこの笑顔・・暑いくらいまぁいいか(o・ω・o)

明日はコートを予約したので、テニス仲間と練習してきます!
テニス | 投稿者 CHEEKY 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに練習~


二週間ぶりの練習に行ってきました。
久しぶりなので準備運動は念入りに(*'ー'*)

練習に行けない間、テニス雑誌を読んだり、録画していたウインブルドンを見たり
研究(そんなたいそうなもんではないですが)を重ねていたのでなかなか快調♪
あんまりオーバーしなかったo(*^▽^*)o
それとちょっと感動したのが、雑誌の付録に付いていた
辻野隆三さんの『ボレー上達レッスン』というDVDを見た成果なのか
自分でも「あれっ」て感じが・・・
今までは『ぼれー?』だったのが『ボレー(゜o゜)』って感じで♪
教えて下さる方にいつもいい顔してもらったことがなかったのですが
今日は「そうそう!」ってお声をいただいちゃったので
なんだかとても嬉しい一日になりました。
この感じを忘れずに次の練習まで行ければいいんですが・・・

話は変わりますが、先日から深夜に『東京フレンズ』という
DVDドラマの放送が5回にわたってありました。
以前、大塚愛さんが初主演とういうことで話題になっていたので
記憶に残っており、見てみました。
相手役に瑛太(俳優)さんが出ていて、「めっちゃ可愛いやん!」って思ったので
早速レンタル屋さんに行って、瑛太さん主演の『サマータイムマシンブルース』という
DVDをレンタルしてきました。
これがまた面白い!!!
これはお勧め♪皆さん、よかったら
『サマータイムマシンブルース』見てみて下さい(*'ー'*)
言うまでもないですが、瑛太にはまった私です・・・
テニス | 投稿者 CHEEKY 20:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

あぁ・・・夏休み


とうとう、子供達が夏休みに入りました・・・
練習に行けない(*T▽T*)

練習に行けない=ストレスが溜まる=食べる=太る
だから夏休みは嫌いだ~o(T◇To)(oT◇T)o
練習がないと本当にすることがなくて、今日も朝から3回洗濯機を回して
布団を干して、買い物に行って、あとはダラダラ・・・
だいたいこんな毎日が続きます。
今週で梅雨もあけそうだし、もうそろそろプールを出してあげなくては。
親もつらいけど、子供もストレス溜まるだろうな~(*- -*)
お互い、ストレスで夏ばてにならないように楽しく過ごさなければ!

そうそう、今日作った野菜スープがとっても美味しくできたので
ちょっとゴキゲン♪(*^o^*)
具は人参・キャベツ・ベーコン、そこに固形コンソメスープ2個入れて
柔らかくなるまで煮るだけのシンプルなものだけど、
今日はいつもより味が薄く感じたので、粉末の鶏がらスープを少々足してみた。
それがよかったのか、いつもより美味しかった♪
いつもスープやお味噌汁などを付け合せるのですがマンネリ化してきてるので
もしなにかお勧め簡単スープのレシピなどがあれば教えてくださ~いヾ(=・ω・=)

日記 | 投稿者 CHEEKY 20:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

試し打ちしてきました♪


もうすぐ夏休み・・・休みに入ると自由にショッピングができないので
今のうちに友達とスポーツショップに行ってきた♪
先日から新しいラケットを買う為、いろいろ試そうと試みている(*゚ー゚)v
今日はレンタルではなく、ショップで試し打ちさせてもらいました。

友達は7月下旬発売のPrince O3ホワイトライトに一目惚れしたようでほぼ即決♪
デザインも色も可愛くてなかなか・・・
270gとあるが、結構な重さがあり、パワーものるし
友達が即決するのもすごく解る(≧∪≦)!

私の方は、前回YONEX RQS11を試した結果、重さが合わなかったので
YONEX NANO SPEED RQ7 POWERにする方向で心は決まっていたはずなのに
他にも試してみてWilson nTour Two 105にも心を奪われてしまいました(*T▽T*)
双方とも重さやソフト感はよく似ていて、使い心地もそんなに差はなく感じたのですが
nTour Two 105の当たった時のスパッと感が忘れられなくて。
どうやって決めたらいいのか解らない(-゛-)

どなたかYONEX NANO SPEED RQ7 POWERと Wilson nTour Two 105の
どんなことでもいいので、使ったことのある方、お話聞かせてくださ~い

またとうぶん悩みに明け暮れる日が続きそうです・・・


テニス | 投稿者 CHEEKY 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

RQS11


昨日、YONEXのRQS11の試打ラケをレンタルしてきました(≧∪≦)
そして本日早速試し打ち♪
私が今使っているのは初級向きの軽量ラケットなので重さの違和感はすごく感じました。
数字的には今使ってるのとそんなに差はない重さなのですが
想像以上にズッシリくるな~という印象です。
しかし、振り抜きがよく、スウィートスポットが広いので
今までならミスしていたであろうボールもなんなく返りました。
すごくうまくなった気分(錯覚ですが・・・)になりました(*^-^*)
重く感じるのは使ってるうちに慣れてくるんだろうけど、
今日ははりきっていっぱい打ったので腕が疲れた~。
でも試合に使う分には全く問題なく使えました。
恥ずかしながら、試合では勝ったことがなく、皆に迷惑ばっかりかけていたのですが
今日は2試合させていただいて2試合とも勝つことができました(≧∪≦)
まず、サーブが決まる!へなちょこサーブしか入らなかった私のサーブですが
スピードののったサーブが打てました。
そしてリターン!
リターンもへなちょこでしか返せなかったのがなんとリターンで決まる!
いつもは私の打ったボールがオーバーばかりで相手にポイントを与えてしまっていたのが
今日はラインから出ない!なんて素晴らしいラケットなんだ・・・
はっきり言って今日は私の実力ではなかったような・・・
真剣に買い替えを検討してるのでこれは買いかなって思うんだけど、
重さが気になる・・・本当に腕が疲れちゃって、今もプルプルしてる( ̄▽ ̄;)ゞ
久々に筋肉痛だし。もしかしたら重さが合ってないのかな~。
もう少し、いろんなラケットを試してみてじっくり検討してみよう♪

あ~、でも本当にいいラケットだ~(>▽<)b

テニス | 投稿者 CHEEKY 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚記念日


私事ながら、今日は8回目の結婚記念日でした(*^-^*)
結婚してすぐに子供ができたので結婚記念日なんて祝ってる
余裕がなかったので今まで何てしたことなかったのですが
今年は子供も学校&幼稚園に行ってるし、パパがお仕事代休できるって
言うので、練習はお休みして二人でランチに行ってきました♪
今流行の、ちょっとオシャレなパスタのお店・・・
パスタとサラダとドリンクとパン食べ放題が付いて850円!!
パスタもなかなか、パンも種類が豊富で焼きたて♪
すごく幸せな気分になりました(≧∪≦)
パパと二人で・・・って事にじゃなく、ランチが大満足で( ̄▽ ̄;)ゞ
いやいや、きっとパパと二人だから美味しく感じたんですね(*'ー'*)
そういうことにしときま~す☆(*^-^*)
たまにはパパと二人でデートもいいな~♪

日記 | 投稿者 CHEEKY 19:08 | コメント(7)| トラックバック(0)

ヘアカット


今日は上の子の髪を切りました(*^▽^*)
我が家の子供達は、美容室に行ったことがないのです。

プールも始まり、毎日の登下校にかく汗・・・
腰くらいまでのサラサラロングだった髪をバッサリ肩まで切りました♪
久しぶりのセミロングとあって娘は「かる~い♪可愛い♪」と鏡の前でご満悦。
私は美容師さんではないが、我ながらなかなかの腕前(≧∪≦)
徐々に短くしていって、最終的にショートにする予定。
いきなりショートは心の準備ができないそうなので・・・
明日から髪をくくるのが楽になるかと思うと少し嬉しいな~(*^-^*)
でも、いつまで私のカットで喜んでくれるんだろう・・・
そのうち 「高級美容室でないと」 とか言われちゃうんだろうなぁ(-゛-)

それより、私もカットしないとボサボサだ~(*T▽T*)

子供 | 投稿者 CHEEKY 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

七夕まつり


今日は下の子供の幼稚園で七夕まつりがあったので練習はお休みしました。
クラスごとにお願い事を言って、お遊戯して最後に園庭で毎年恒例の流しそうめん♪
年中さんは元気いっぱい!先生達も半ば切れ気味のご様子( ̄▽ ̄;)ゞ
まぁでも先生には申し訳ないけれども
親としては元気に楽しくやってくれてればそれでいいか~(〃⌒∇⌒)ゞ
それにしても、我が子は可愛い♪
ちなみに我が子のお願い事は「かけっこがはやくなりますように」だそう・・・
去年の運動会のかけっこでは、お友達を置いて先に走るということができなくて
一等賞にはなれなかったので今年は頑張るそうです(*゚ー゚)
運動会も楽しみだな~♪

子供 | 投稿者 CHEEKY 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)